スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


噂のロッテリアに行ってみた 

カテゴリ:ツーリング

今日は天気も良いので朝から仕事サボって都内にツーリング。









 






 






 





じゃなくて、仕事の用事で皇居のすぐ側、竹橋までバイクでお出かけでした。
毎月のことなのですが、都心にバイクでいくと駐車するところにこまりますよね。石原さんいい加減バイク用の駐車場増やしてください。

っというか、道路脇のコインパーキング、バイク用にしてください。
表参道にあるようなやっけパーキングじゃなくてもっといっぱい止められるように、道路に大して直角に駐車させてください。 これなら車一台のスペースに4台は止められますぜ

おっと、今回の本題からちょっとずれてしまいました。
それでは続きをクリックして本日のメインイベントを御覧下さい。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願  
そんなわけで、都内の用事を済ませてお昼ごはんに何を食べようかとまわりを見渡すと、目に入ってきたのがロッテkリア神保町店

つい先日、ロッテリアのプレスリリースで店舗限定だった「タワーチーズバーガー」が期間限定だが全国のお店で注文できることになった。

同じような100円バーガーやメガマックなどの限定商品を発売したマクドナルドはどこでも食べられる感があっていけずじまいでしたが、ロッテリアは意外と店舗数が少なく行けるときにいかないと二度と食べられない、そんな気がした。

っということで、早速ロッテリアに突撃してきました。

カウンターではっきりと大きな声で

「タワーチーズバーガー10段おねがいします!!」

っと注文、流石にすぐには出来ないため出来上がりしだいテーブルに運んでくれることに・・・。
DSCN0506.jpg

今回はバーガーと飲み物のみ注文。締めて1250円也。

帰宅後気がついたのですが、ロッテリアってJAFと提携してるのでJAFカードの提示で150円から260円までのドリンク(Lサイズ除く)が100円で購入することができたのですよ。
事前調べしておけば、Lサイズの飲み物頼まずMサイズ頼んだよ・・・残念。

ネタの為にカメラ構えて待ってると目の前のおかれたブツがこれですよ
DSCN0507.jpg

デカ!!

でもよく見ると、メガマックと高さあまり買わないかも・・・・??

包み紙を外して携帯と大きさ比べ
DSCN0509.jpg

やっぱりデカイやw

このタワーチーズバーガーですが、バーガー意外にこんな付属品がついてきます。
DSCN0510.jpg

バーガーが崩れないようにするための竹串!!
それも結構な長さです。 あぁ長さ測っておけばよかったwww

それでは、早速いただきま~~す
DSCN0511.jpg

パクパク・・・

DSCN0513.jpg

さらにパクパク・・・・

DSCN0515.jpg
ココで一旦休憩・・・ふぅ~~

流石に肉10枚とチーズだけあって味に飽きてきます(笑

ふと見ると・・・
DSCN0514.jpg
一番したのパンが肉の自重でつぶれてますよ(爆

ラストスパート

DSCN0516.jpg

ご馳走様でした。(・人・)

そうそう、これを手に持ってかぶりつこうと思っている人へ・・・・
経験者が答えましょう。


無理です!!

でかすぎて口に入らないし、なにより崩れてつかませんwww

素直にフォークで食べることをオススメします。

そんな私は今回、フォークとナイフを持参しました(爆
写真に写っているのがそうです。これ店の備品じゃないですよ。自前です!!

ちなみにコレはGSIのLexan フォークスプーンナイフ セットってヤツです。


ポリカーボネート製で軽くて丈夫。しかも安いので1個といわず2個、3個と家族用に買いましょう。

最後に流石に10段重ねに対応した包がないのか、運ばれてきたターワーバーガーは通常サイズのバーガーを包む包を2枚使って包んでありました。
DSCN0517.jpg

いや~スケールが違います。

ちなみに、噂では20段もできるらしいですよ・・・


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

流石に早朝にこの記事読んだら気持ち悪くなりました。

時間作って行ってこよう。

ナイフフォーク持参で。

No title

タワーバーガーと言うのはちょと大袈裟でしょうか?中間にバンズが無いのですね?

それにしてもパティが10枚とは相当なカロリー!!次は是非20枚を・・・

No title

行こうと思っていましたが先を越されたみたいです
てっきりナイフとフォークはついてくると思っていました、ロッテリアはかぶりつけと言っているんですか?結構ひどい対応ですね。
メタボに気を付けて!

かぶりつき

そうかぁ…かぶりつくのは、厳しそうかぁ(^_^;)
先を越されて悔しい気もするので、お昼はモスにしてみよう。

Re: No title

> 流石に早朝にこの記事読んだら気持ち悪くなりました。
>
> 時間作って行ってこよう。
>
> ナイフフォーク持参で。

さすがに朝からはきつかったようですね。
時間作ってお昼ごはんにロッテリア行ってください

Re: No title

> タワーバーガーと言うのはちょと大袈裟でしょうか?中間にバンズが無いのですね?
>
> それにしてもパティが10枚とは相当なカロリー!!次は是非20枚を・・・

はい。パティとチーズのみ10段です。
20枚ですか・・・・いや、それはさすがにメタボが・・orz

Re: No title

> 行こうと思っていましたが先を越されたみたいです
> てっきりナイフとフォークはついてくると思っていました、ロッテリアはかぶりつけと言っているんですか?結構ひどい対応ですね。
> メタボに気を付けて!

ナイフ&フォークは自前ですが、私が食べ終わった後にやってきた学生二人組みはフォークで食べてましたから、たぶんフォークはお店でもらえると思います。
もしかしたらナイフもあるかも??


Re: かぶりつき

> そうかぁ…かぶりつくのは、厳しそうかぁ(^_^;)
> 先を越されて悔しい気もするので、お昼はモスにしてみよう。

かぶりついたら、それはそれですごいです。
是非やってください。

バーガー系のお店では私はモスが一番だと思っています。

No title

ついにやりましたねー
なんだか、思っていたより小さく感じました。
写真でみるからだろうか?
私にもイケそうな気がします

Re: No title

> ついにやりましたねー
> なんだか、思っていたより小さく感じました。
> 写真でみるからだろうか?
> 私にもイケそうな気がします

ガッツリいきましたよー
もともとロッテリアのバーガーは他のお店よりも小さめなのでタワーもその分小さいようです。
もっとお腹いっぱいになるかと思いましたが、結構ペロリと食べれたのでリンドさんもイケると思いますよ。
ぜひ挑戦してください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/313-2b475b1b

evernew チタンマグポット500 ストーブセット

つい先日、都内に所要でお出かけしその帰りがけ神保町のロッテリアにてタワーチーズバーガーなるものに挑戦し勝利したわけですが、その勝利の余韻を胸に行ってはならないところへいってしまいました。ここで私は新たな敵とたたかうことになりました。結果は・・・まぁ言わず
  • [2010/06/07 00:01]
  • URL |
  • 尻尾のある生活 |
  • TOP ▲
