スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


I計画ツーリングキャンプ20100612 前編 

カテゴリ:ツーリング

あちこちで騒がれたI計画が無事に遂行できましたのでご報告を致します。

行き先は石川県能登半島。
一泊二日の総走行距離1190.087km(ナビのログより)/1260km(オドメーターより)


途中白川郷へよったとまったりモードで行ってきました。
告知の通り、初日はオールナイトの映画を見てからの出発でしたのでかなりきついツーリングでした。
それではバナーポチって続きをご覧ください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
事の発端はこちらの青い人から言い出したI計画。
DSCN0560.jpg


今回のキャンプツーリングの本当のタイトルは・・・
アラカンさん検査の結果どこも悪くなくて良かったね記念。襲撃キャンプツーリング
これを略してI計画。らしいです。

でも、一部の人達には「ドM計画」といわれていたようです。

そんな今回のツーリングはいつものように現地集合現地解散という普段のグルキャンと変わらないスタイル。
とはいえ、途中観光スポットをいくつか通過するため、それぞれ計画を練っていましたが、せっかくなのでということで、いくつかのグループに別れて集合し観光しつつ現地に向かいました。

大きく分けると北上して現地に向かうルートと、名古屋まで東名で抜けて北上するルートのふたパターン。今回私は出発地点の都合などから北上するルートを選択。

首謀者のブログを見ると、
--
■集合場所(往路:関東圏)
・関越自動車道(高坂SA 4:00)
・関越自動車道(上里SA 4:50)
--
気合入りすぎです。残念ながら私はオールナイトの映画を鑑賞するためこの時間はまだギロッポンです。
そんなわけで、こちらはマイペースで向かうことにしました。
朝4:10、無事にマクロスを見終わり映画館を後にします。
朝の都心は空気が澄んでいて気持ちがイイですね。

さて、これから恐怖のドMなI計画のスタートです。
iphone_20100611223819.jpg

出発は金曜日22:30、六本木ヒルズに向かいます。
六本木ヒルズのバイク用駐車場にスカブ君を駐車しておきます。
ん~でも尻尾付で止めていいものだろうか???まぁ深夜~早朝だから空いてるしいいよね???
ってことで、3台分の駐車スペースを使って優雅に駐車。普通の日だったら明らかに迷惑極まりないですね
IMG_0498.jpg

そして、そのまま映画館へGO!!
IMG_0500.jpg

映画終了4:10。
朝の澄んだ空気のなか浮かび上がる東京タワー。爽やかな朝。
これから変態の集まりに行くとは思えない気持ちいのいい朝です
IMG_0501.jpg

まずは高速の入口である練馬へ向かいます。六本木からなので適当に練馬方向へ向います。

AM5:00 練馬IC突入。

ここからはただひたすら高速を北上します。
まだまだ時間が早いこともあり渋滞も少なく、気持ちよいペースで走ることができました。
まずは最初の給油ポイントのSAで止まります。出発が遅れているのでそのまますぐに出発。
ここから先は登り坂が多くなり燃費ガタ落ち・・・orz

東部湯の丸SAでも給油のみ。ここでTwitter確認するとゴンさんが30分ほど先行してるのを確認。さらに先行しているみんなは妙高SAにいるらしい。このペースなら追いつけるか?

AM7:30 無事に妙高SAに到着です。バイク用スペースに向かうと・・・
DSCN0554.jpg
ハイ! ありました。首謀者のバイクです。
さらに、よく見れば周りにわらわらと変態のバイクが一杯です。

みんなに軽く挨拶をすると、どうやら別グループをどこかでおいぬいてしまったらし・・・。
走行中に変態GS軍団を見かけなかったのでPAで休んでいる時に抜いたのでしょう。

その後みんなが集まったのでちょっと休憩しバイクへ戻ると・・・

いつものように我がスカブの周りをうろちょろする一般人が一杯www
リアタイア周りのスカートを下からのぞき込むエッチな人とか、写真を取る人とか・・・。
いい加減もうなれましたが、この光景見ていて楽しいです。

みんな集まったのでココからはマスツーリング。
次の目的地は有磯海SA。このあたりはもう日本海側。それにしてもみんなハイペースです。
何人かはビビリミッターが発動してしまいペースが上がらない人もいました。
DSCN0561.jpg

仕方ありませんよね。GS軍団はフルパニアのくせにぬうわあたりまで出すんですもん。すごすぎます。後ろからみてると、凸の物体が走ってる姿はすっごく笑えます。
この笑いをみんなに伝えるために動画を取りました。


はい。どうですか??なんか笑えますよね。しかし、この笑える姿が明日にはさらに・・・。
何がどうなかったかは後編をお楽しみに。

さて、キャンプ場へ良く前に石川カレーをたべようということで、チャンピオンカレーを食べに行くことに。ビビリミッター装備組みもいるので、有磯海SAからは出口である能登自動車道の福岡ICで集合とし、各自のペースで走ることになりました。そして、みなさんそれぞれ出発です。

私も元気よく出発するも、ここでハプニング発生。
ナビに目的地をセットし走行していたのですが、ちょうど目視できる範囲で先行するGS軍団一人(この時点で誰か不明)が小矢部砺波ジャンクションを通過してしまったのです。ナビではココで降りろとあるのに・・・。どっちに行くか悩んだ結果。一人で道間違えするよりも二人で間違えた方がこころ強い!!ってことで、GSとの後を走ります。もしかしたらチャンカレに直行するのと勘違いしてるのかも??などいろいろと考えながら走っていると金沢森本ICで降りるようです。

ココでようやく止まりました。やっとこのとで正体判明です。「まったり~だ」さんでしたw
ご本人曰く、「福島IC」の出口看板探しながら走っていたそうです。そりゃ~能登自動車道と北陸自動車道。道が違うから福島ICが無いのは当たり前ですって(笑

ここまで来てしまったので戻ったら大変なので直接チャンカレに向かうことへ。
実はココでも一つ小さな失敗を・・・。この時点で計画変更をTwiiterに書き込めば良かったよなぁっと。まぁみんなツーリング慣れしてるから臨機応変に対応してくれるでしょうっと期待しつつ2台で移動します。結局私たちのほうが先に到着です。
今回おじゃましたチャンピオンカレーは「かほく」店
DSCN0563.jpg
ん~やっぱり尻尾は長いw

暫し待つこと、数分。はぐれてしまったみんなと合流。店内に入ってまずはメニューをどうぞ
DSCN0568.jpg
この後の夕食のことを考え私はLカツにチーズトッピングです。
DSCN0569.jpg
お隣に座るは「タムリン」さんと「なめ」さん。「タムリン」さんはがっつりLカツジャンボにウィンナートッピング。さすがによく食べますw
DSCN0565.jpg
正面はビビリミッター装備の安全運転harryさん。埼玉OFFをぶっちぎってI計画にやってきてしまったオヤジライダー。沼に始まり、とうとう変態の仲間入りしてしまったようです。この後は山登りも始めるらしいです。あぁこの先が心配で仕方ない一人です。
DSCN0566.jpg
左のテーブルは今回の首謀者と賛同した変態の一部。
一番左に写っているオッサンは一見爽やかキャンピングライダーなのですが、この後さらなる変態ぶりが暴露されることに・・・
DSCN0567.jpg

目的地の能登千里浜 休暇村のキャンプ場へ到着すると「アラカン」さんが迎撃体制を整え待ち変えていました。そして前日から能登半島をウロウロしていた変態さんの「アルファ」さん。

ココで一人「オシキリ」さんが戦線離脱!
えぇ先程ご紹介した爽やかキャンピングライダーだと思ったのが実は、チャンピオンカレーを食べに来ただけの超変態CB乗りだったのです。まったくもってこの集まりは変態探しに事欠きませんw
変態集合記念に一枚パチリ
_DSC4664.jpg
そして爽やかに去っていきましたw
_DSC4668.jpg

テント設営して買出しに・・・途中千里浜なぎさドライブウェイにて砂と戯れようとしましたが、後が大変そうなので、普通に往復。後から聞くところによると東名組の変態最強コンビ(TNコンビ)はドライブウェイよりも遙か手前からずっと海岸線を35kmほど走ってきたらしい。途中に川も何度か超えたっと言ってよ。
_DSC4701.jpg _DSC4722.jpg
4台のBMWに挟まれるようにおかしな2台が混じっています。気にしてはいけません。この集まりではきっと普通ですw
そんな砂浜を走ったあと、キャンプ場へ戻って宴会スタート。その後、噂の東名組みも到着し宴会もさらに盛り上がります。
_DSC4728.jpg
途中、日本海に太陽が沈むっていうんで浜辺へ行ってみると・・・
_DSC4730.jpg
夕日に向かって中年共が叫んでおります(笑
できれば夕日に向かってダッシュもやって欲しかったですね(爆
_DSC4735.jpg
天気があまり良くなく雲に隠れてしまいましたが、夕日が海に潜れていく様はとっても綺麗でした。


ふと気がつくと、総勢18名。
そのうち16名が関東組。えっと・・・ココってたしか東京から約500km程離れた場所ですよね??
しかも、宴会のメンバーがいつもと顔ぶれが変わらないのですが(笑

あ。分かりました!!
500km走ったと思ったのは勘違いできっとココは
神奈川県石川県 道志村
なんですね!!
な~~んだ。42時間寝ないでいると頭がおかしくなるみたいです。

そして楽しい夜の時間は過ぎていくのでした。

後編へ続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

首謀者です。

初日の桁外れの行動計画がよくわかる記事ですねぇ。

今度から『石川県 道志村』と呼びましょう。


動画のアップ、楽しみにしてます(^^♪

No title

500kmとか42時間とか常軌を逸してますね。。。

バイクも行動も次元が違い過ぎます。。。

Re: No title

首謀者さん
お疲れ様でした。

初日の行動はそんなに桁外れですか?
そんなことないですよ。まぁ妙高からすでにアドレナり出まくりで
かなりハイテンションでしたが・・・orz
おかげで写真の数が少なくてブログの記事書きながら困ってましたw

> 今度から『石川県 道志村』と呼びましょう。
先程訂正しておきました。これから石川県道志村とよびますねw

Re: No title

常軌を逸してるだなんて・・・
そんなことありません。ほら一緒に行ったメンバーなんてふつうじゃないですか?

それに赤い人曰く、石川県は日帰りだそうですよ。実際今回も一人日帰りの人いましたしww
っというわけで普通ですwww


> 500kmとか42時間とか常軌を逸してますね。。。
>
> バイクも行動も次元が違い過ぎます。。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/319-e326f56c

