スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


I計画ツーリングキャンプ20100612 後編 

カテゴリ:ツーリング

どど~んと後編いくよ~

前編をまだお読みでない方はこちらからどうぞ

さて、いつものキャンプと違い長距離移動&徹夜明けのおかげで0時頃より6時頃までガッツリ6時間寝ることができ爽やかな朝を迎えました。

とはいえ、おめざめのきっかけが焚き火のパチパチする音と話し声ってのがなんとも・・・orz

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
テントから這い出してみれば、まだ寝ているかたもチラホラと・・・。

さてと、ここで改めて今回の参加者を確認してみましょう。

まずは、地元石川県から参加は

主賓のアラカンさんと、なぜかスクーター+パニアに憧れる将来が不安な青年わんだあさん。

わんだあさん。悪いことは言いません、この変態集団から離れたほうが身のためだと思いますよ。まだまだ若いのですから人生修正が出来ます。早く立ち直ってまっとうなライダーになってください。(爆

18名のうち地元から参加はこのたった2名のみ。残り16名はすべて関東から。
これだけでもどれだけの変態どもの集まりなのかがわかります。
そんな関東組が

TAKAさん、ttaさん、ナメさん、たむりんさん、まったり~だ~さん、なべさん、ただぽんさん、mitonchoさん、alphaさん、Harryさん、だんごまんさん、はかせさん、プロさん、たくさん、ソロパンダさん、ゴンさん(順不同、ブログリンク付)
あとこの他に、前日日帰りだったオシキリさんさんもいらっしゃいました。

朝の身支度をしながらパッキング。
GSAが一杯いるので並べてオークション開催
_DSC4763.jpg
あれ?一台R400GSAが混じっているようです。目がおかしくなったのかな?縮尺が狂ってますw
R400GS.jpg

撮影後、GSAを移動していると驚愕の光景を目に・・・
DSCN0571.jpg
すげぇ~フルパニアのGSAを一人で起こしてるよ、しかも足元が砂地なのに・・・
なべさんあなたはホントにスゴすぎです。

その後は集合写真をパチリ
_DSC4746.jpg
さらにバイクも一緒にパチリ
_DSC4770.jpg _DSC4779.jpg
尻尾の前でもパチリ
_DSC4796.jpg

それからこんな変態な私に憧れたというかわいそうな子羊のバイクがこちら
_DSC4798.jpg _DSC4799.jpg
このサイドパニアラックはGIVI製だそうですよ。そういえばスカブのI型にもサイドパニアラックの設定がありましたね。すぐに生産終了したようですが、マジェ用のも同じくすぐに生産終了したようです。

わんだあさんは若干19歳の若さで、変態ロードを歩いているのはなんだかかわいそう(笑
一応忠告だけはしておきます。もっと自分を見つめ直してくださいっとw

一通り写真を撮り終えて、朝食?を食べに8番ラーメンへ。しかし、またしてもトラブル発生!!
DSCN0574.jpg
店の開店は11時からなのにお店についたのは10時すぎw
早すぎます。どうしようかとお店の駐車場で話していると、お店の方のご好意で11時前なのにお店を開けてくださいました。
DSCN0577.jpg
8番らーめん 羽咋店の従業員のみなさまご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございます。
8番ラーメンの店名は国道8号線沿に最初の店舗を構えたことが由来とか。ラーメンは野菜たっぷり入った太麺が特徴で数字の「8」を模様に付した蒲鉾「ハチカマ」がトッピングされています
DSCN0582.jpg

この後はみなさん三々五々それぞれのペースで帰路につくのでした。
そして、私とTAKAさんそしてアルファさんの3人は白川郷へ向かいます。

ルート案内はTAKAさん。後ろをついて走っていると、フルパニアでよく走るものだと関心させられます。そうこうしていると、どんどんと道が狭く山道に・・・えっとうちのZUMO660と道案内が違いますw。それもこれもTAKAさんが使用しているナビのせい。TAKAさんのナビはGARMINの60CS。コイツは2004年発売の製品ですので地図が古いのです。またカーナビというよりもハンディGPSのためルート設定もZUMOに比べて車やバイク向きじゃないようです。
TAKAさーん。本国では60CSx後継機の62が出てるので日本語版がでるのも時間の問題かと・・・もう少しの辛抱ですよ~。

そんなTAKAさんの勇姿を御覧下さい。
[動画編集中。ちょっとめんどくさくなってるよw]

で、こんな山道を気持ちの良いペースで走っていたら後ろからついてきているはずのalphaさんが見えなくなりました。R1を振り切ろうとするフルパニアのF650とスカブって・・・。まぁalphaさんは大人だから飛ばさないだけなんでしょうね。こんな山道でヤンチャするのはまだまだオコチャマってことですねw

そして気がつけば道の駅「白川郷」
DSCN0591.jpg

道の駅だけど、しっかり合掌造りになっていて雰囲気いいですね。
隣の建物には合掌造りの移設展示がありました
DSCN0594.jpg DSCN0592.jpg DSCN0593.jpg
DSCN0595.jpg DSCN0596.jpg
あんまりゆっくりしてられないので写真のみ撮って退散です。次回来るときはゆっくり見てみたいですね。
そして世界遺産の白川郷。
_DSC4804.jpg _DSC4805.jpg
_DSC4807.jpg _DSC4811.jpg
街並みに味があります。
完全観光地化してちょっと残念な気がしなくも無いですが、これだけの家を維持管理するためには大変な苦労とお金がいりますから仕方ないのかもしれません。で、自分撮り
_DSC4819.jpg
嘘です。TAKAさん撮影です。そして恥ずかしいです。さらに、誰かさんと同じ構図でパチリ。
_DSC4822.jpg
安全祈願をお祈りして
_DSC4824.jpg _DSC4825.jpg
素敵なお尻を撮影して
_DSC4834.jpg
他にも写真撮って
_DSC4830.jpg _DSC4823.jpg
_DSC4837.jpg _DSC4841.jpg

高い台に移動してさらに撮って
_DSC4847.jpg _DSC4845.jpg
_DSC4851.jpg

雨がポツポツと降ってきたので、予定していた飛騨高山方面の観光をパスしてこのまま高速にのって帰路につきます。それぞれのペースでみんなバラバラに走ることに
途中SAで休憩していると親子連れのグループが通りかかります。お子様は幼稚園児でしょうか??
尻尾を見て一言

「カッコイイ!!」(爆
っとそして

写真とっていいですか?」

って来ましたよww
もちろんどうぞって返事しておきます。あぁこんな幼い頃から尻尾に見せられるとは・・・将来有望心配ですww
(証人としてalphaさんを召喚しておきますw)

途中少し強い雨に振られはしましたが、帰りの行程は小雨程度の雨だったので結構が楽にはしれました。最後の最後に海老名SAでTAKAさんとalphaさんと合流。少しまったりして家路につくのでした・・・。

久しぶりの1000km超ツーリングでつかれるかと思いきや、全然つかれていません。メガスクーター万歳ですね。やっぱりスカブはツアラーです。もちろん近所のお買い物もこなせる立派なスクーターですね。

まだまだ、スカブは手放せそうにもありません。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

呼ばれた気がしたので。

お子様大喜びでしたねー。
一歩間違えると変態街道まっしぐらです。

どんどんここどこ?っていう山道に向かっていくのはあれはあれで面白かったのですが、ばっちり振り切られましたw
あまり飛ばさないというのも無くは無いのですが、どうにも細い山道の下りってどうにも苦手です。

No title

こんにちは~

爽やか変態CB乗りですww

先日はお疲れ様でした

往復1000kmは渋滞も無かったので

仙台日帰りより楽だったですww

今度はちゃんとキャンプに参加しますねw

No title

かっこいい!ですか・・・。
確かに、あれはバイクというよりも別のモノになっているような。

No title

こんばんは~。
将来の見えない子羊です。

まず、2輪免許取得後にマジェというATに走り、サイドパニアまで付けた以上、上を目指すとしたら行く末はスカブしかなさそうですw
そして今回プロさんのスカブを拝見できたことでそれがより強まりました。
まあ今後もバイクに乗っていられるかは分かりませんが、次のバイクも積載が多いバイクにしたいと思っております。

というか写真を願い出た少年は私と同類なのでしょうか?
どんどんファンクラブ会員が増えていきますねw
そして前編の走行動画がモロ地元です。
皆さんが地元を本当に通過されたのだと知ってちょっと嬉しくなりました。

この度は遠方までフル装備でご出陣いただき、ありがとうございました。
また、このキャンツーでのみなさんとの出会いは忘れられないものになりました。

今後もお体にはお気をつけて良いご活動をしてください。
そしてまたお会いできることを楽しみに毎週末のレポを待たせて頂きます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

>>オシキリ さん

お疲れ様でした
渋滞のない1000kmは楽ですよね。
500kmでも渋滞だと死にそうにつかれますからねぇ

> 今度はちゃんとキャンプに参加しますねw
是非ともキャンプ参加でお願いします。
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

>>アルファさん

> 呼ばれた気がしたので。

イヒw
しっかり召喚されましたね(笑

> お子様大喜びでしたねー。
> 一歩間違えると変態街道まっしぐらです。

はい。あの時のお子様の笑顔はなんとも忘れません。
変態街道を歩まないよう、お母様の教育に期待したいところですw

> どんどんここどこ?っていう山道に向かっていくのはあれはあれで面白かったのですが、ばっちり振り切られましたw
> あまり飛ばさないというのも無くは無いのですが、どうにも細い山道の下りってどうにも苦手です。

はい。確かにあの時の様子はなんとも言えない面白さがありました。
確かにあの細さで50km/h~60km/hで走る先頭2台はどうかと思いますよね。
なんにせよマイペースで安全運転が一番です。


Re: No title

>>だんごまん さん

えぇ。しっかりとお子様がかっこいい!!っと叫んでいました(笑
まぁ自分でいうのもなんですが、あれは2輪(あぁ3輪か?)の別の乗り物かと思いますww
ただいま尻尾バイク普及委員会設立を目論んでいます。

今後尻尾が増殖することをお待ちください(現在5台ww)

> かっこいい!ですか・・・。
> 確かに、あれはバイクというよりも別のモノになっているような。

Re: No title

>>わんだあ さん

> まず、2輪免許取得後にマジェというATに走り、サイドパニアまで付けた以上、上を目指すとしたら行く末はスカブしかなさそうですw
> そして今回プロさんのスカブを拝見できたことでそれがより強まりました。
> まあ今後もバイクに乗っていられるかは分かりませんが、次のバイクも積載が多いバイクにしたいと思っております。

積載だけを考えるならスクータじゃなくても可能です。
むしろハーレーあたりにRV-BOXを積み上げるのが最強かと思っています(笑
とはいえ、スマートコンパクト?な過積載を目指してこんな変態バイクになってしまった自分が笑えますw
すでにコンパクトではないですがw

> というか写真を願い出た少年は私と同類なのでしょうか?
> どんどんファンクラブ会員が増えていきますねw
> そして前編の走行動画がモロ地元です。
> 皆さんが地元を本当に通過されたのだと知ってちょっと嬉しくなりました。

どうでしょうか?少年が将来スクーターにパニアをつけたら同類になってしまうでしょう(笑

> この度は遠方までフル装備でご出陣いただき、ありがとうございました。
> また、このキャンツーでのみなさんとの出会いは忘れられないものになりました。
>
> 今後もお体にはお気をつけて良いご活動をしてください。
> そしてまたお会いできることを楽しみに毎週末のレポを待たせて頂きます。
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、機会があればどこかでお会い出来ると思います。
その時はよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/320-75d81457

