スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


しばらくバイクはお休み・・・ 

カテゴリ:日記

先週1200kmも走ったのでもうお腹いっぱいっというわけではなくて・・・・

本日バイク乗車のドクターストップがかかりました。

原因についてはバナーポチってしてから続きを御覧下さい

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
すでにTwitterをフォローいただいてる方はご存知だと思いますが。

本日、朝8:10に事件は起きたのでした!!

いつものようにシャワーを浴びて、さぁでるかっと思って天井を見ると・・・
なんか変なゴミみたいのを発見!!

そこでお風呂の蓋の上に乗っかってゴミを取り、何気なしに降りたところ・・・

床には流れ切ってない石鹸が残っていたようでそれに足をとられて滑ってしまったのですた・・・・


そして、滑った拍子にスッテンコロリン!!


バキ!!

っと轟音とともに頭をカランにぶつけてしまったのでした。

あまりの痛さからしばらく動けず、ふと床を見ると・・・


あ。赤い!!


L.C.L.が漏れてる?

いやいや、違うって


これ血じゃねぇ~~か!!

えぇ~~~~

ちょ・・・ヤバイ、頭割れた??


慌てて手に持ってたバスタオルで頭を押さえるとバスタオルが真っ赤に・・・・

そのまましばらく止血のため頭抱えてじっとしていました。

そんな現場がココ!
DSCN0619.jpg
23年も使ってるお風呂場なのでいろいろ汚いのはごかんべんを・・・

そしてその後病院に行ってきました。

もちろん自力で!!

ある意味コレが失敗だった・・・orz
では時系列で見てみましょう!!

8:45 病院に到着
8:50 受付







10:00 診察開始
10:10 最初の診察終了。検査をすることになった
10:15 レントゲン撮影とCT検査








11:40 検査結果を聞き、頭の処置を行う

12:20 帰宅

えぇ~~~~い。待たせすぎじゃ!!!

いや、今回頭をぶつけたので近所の知り合いの脳外科へ行ったのですが、ここは脳外科として評判がよくいつも混んでいるのです。
おかげで受付してから処置終了まで約3時間半かかってしまいました。

フゥ~~病院なんて嫌いじゃ!!

朝、流血した段階で119番してたら、11時には帰宅できたんではないかと、一瞬考えたが、こんな怪我程度で救急車よんだら、迷惑極まりないな。

ってことで、帰ってきたらこんなになりました。
DSCN0617.jpg


ホントはガーゼ外して撮影しようとおもいましたが、グロになりそうなのでやめました。

なお、頭剃っていません。

ナート針使わずにスキン・ステープラを使ったからです。

えぇっとわかりやすくいうと・・・
針と糸を使わないでホッチキスで止めたってことです(笑

実は傷の治り具合は針と糸のほうが抜群に良いのですが、針と糸を使うためには創傷部位をそらないといけません。
(患部が見えるようにするためと清潔に保つために)

が、場所が場所だけに剃るのが嫌だったので患者に優しくないのを承知でスキンステープラを使ってもらったわけです。

で、何が患者に優しくないかというと・・・・


まず、止めるのに痛いwww
頭に刺さっている間も痛いwwww
ぬくとき痛いwwww

しかも、傷の治りが悪いwww

はい。ご覧の通り、いいことありませんorz
その代わり医者には簡単なので楽といういいことずくめ(マテwww

でも、私にはそんなデメリットよりも見た目を気にしたのでしたwww

ん?治療部位が見たいですって???

そんな方奇特な方がいるならば教えてください。公開しますよ(笑
---追記(2010/06/19)---
お食事中の方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
じつはこの記事書いている段階では自分の傷口はまだみてませんでした。
で、今朝ほど頭洗った段階で気になったので写真撮ってみた(笑
グロ注意です。心してクリックしてください
DSCN0630.jpg



追伸:我が家のお風呂場の蓋がボロボロです
DSCN0620.jpg
綺麗にしたいので、某カーペンターズの方々の誰か私の家のお風呂の蓋作ってください(笑

大きさは 横120cmx縦80cm 厚2cm
7枚構成です。

(風呂の蓋に使えるものなら)材質は問いません。その代わりお安くしてください(爆

よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

再び失礼します。

コメントを書き終わって見てみると…。
先程お体にはお気をつけて~って書きこんだばかりなのに…orz

しかし23年という期間を感じさせないオサレで奇麗なお風呂ですね。
プロさんのお人柄をよく映す床と壁とでも言えば良いのでしょうか。

怪我のお早い回復と次のお風呂のふたが早く見つかりますように…。

No title

わぁ!大変でしたね。

カラン何とも無かったですか?カランに支障があると大変ですよ。

頭なら取り替えればいいんですから。もっと良いものに。


???・・・・すみません、カランと頭、間違えました。

ちなみに、私の愛車L.C.Lは緑色です。プレデターカラーです。

あいたた・・・・

お大事になさって下さい。
治療と言うより待ち時間長しの感が強いですね。

暫くは安静に・・と言いたいですが、
変なものポチしないように(笑)

(;^ω^)うわ!

TAKAです。

やはり1,000kmのロングツーリングの疲労で判断力が鈍った??

とにかく今はホッチキスの針が取れるまで安静にしていましょう。

でも、家に居ると何かとポチポチシガチなので、気をつける必要がありますね~

No title

うっわ、記事を読んで現場をリアルに想像したら
鳥肌たってきた(汗)
こりゃホントに痛そう・・・。

しばし安静になさってくださいまし。

頭を打ったショックで魔神様と人格が入れ替わってないといいんですが・・・

No title

自力バンザイバックショットが笑ってしまいました
最初なんで両手をあげているのか理解できませんでしたよ

大したことなくてとりあえずは良かった良かった
男の勲章がまた一つ増えましたね
化膿しないようにお大事に
しばらく安静にしてくださいな

No title

これは痛そう・・・
それにしても大事には至らなくてよかったです(でもプロさんにとっては大事かも?)
ちなみに風呂の蓋はロールシャッターがいいかも?腐らないし・・・

No title

うぎゃ~!!ステープラー4つも!???\(◎o◎)/!
私もお風呂で流血事件あります。体があったまってるので
血がよく出るんですよね(>_<)
って、も~気をつけてください!(>_<)若くないんだから  スミマセン・・・
とにかくしばらくは安静にしててくださいねm(__)m

しかし・・・お風呂きれ~!大理石風呂ですか!

Re: No title

>>わんだあさん

お風呂場は我が家のこだわりです(笑
でも、きれい好きの母のおかげでここまで綺麗なので、私が自慢できるものではないので恥ずかしい限りです。

> 再び失礼します。
>
> コメントを書き終わって見てみると…。
> 先程お体にはお気をつけて~って書きこんだばかりなのに…orz
>
> しかし23年という期間を感じさせないオサレで奇麗なお風呂ですね。
> プロさんのお人柄をよく映す床と壁とでも言えば良いのでしょうか。
>
> 怪我のお早い回復と次のお風呂のふたが早く見つかりますように…。

Re: No title

>>アラカンさん

えぇカランは大丈夫でした。
ほんと頭はお金出せば取り替えられるからいいんですけどね・・・

ってカランと頭逆でしょ!!(笑

緑ですかぁ・・・ってそれいうならLLCですw
LCLは某アニメネタです。ゴメンなさ・・・

たしか赤いLLCはトヨタ系でしたっけ?
ちなみに我が家のクルマも緑です。個人的にはクーラントは緑だと思っています。
初めてトヨタのクーラント交換して赤いのが出てきた時はびっくりしたものです。


> わぁ!大変でしたね。
>
> カラン何とも無かったですか?カランに支障があると大変ですよ。
>
> 頭なら取り替えればいいんですから。もっと良いものに。
>
>
> ???・・・・すみません、カランと頭、間違えました。
>
> ちなみに、私の愛車L.C.Lは緑色です。プレデターカラーです。

Re: あいたた・・・・

>>せん さん

あろがとうございます。
早く抜糸(抜金具?)してメットかぶれるようになりたいものです。

はい。しばらくの間、魔人との戦いが待っています。
頑張りますよww(なにを頑張るのかは聞いちゃダメですw)

> お大事になさって下さい。
> 治療と言うより待ち時間長しの感が強いですね。
>
> 暫くは安静に・・と言いたいですが、
> 変なものポチしないように(笑)

Re: (;^ω^)うわ!

>>TAKAさん

1週間後にくる疲労ですか?
なんか終わってる感がありますよ(笑
せめて二日後と行って欲しかった。(それはそれで嫌ですがw)

はい。針とるのも痛いのですが早く撮れるように栄養とって早寝します


> TAKAです。
>
> やはり1,000kmのロングツーリングの疲労で判断力が鈍った??
>
> とにかく今はホッチキスの針が取れるまで安静にしていましょう。
>
> でも、家に居ると何かとポチポチシガチなので、気をつける必要がありますね~

Re: No title

>>まっつさん

驚かせてしまい申し訳ありません。
一番痛かったのが針付けるときだったりします・・・orz

早くバイク乗れるように安静にし早寝をすることにしました。
早寝をすることでネットサーフィンの時間を減らし魔人との戦いを避けるのも目的の一つだったりします。


> うっわ、記事を読んで現場をリアルに想像したら
> 鳥肌たってきた(汗)
> こりゃホントに痛そう・・・。
>
> しばし安静になさってくださいまし。
>
> 頭を打ったショックで魔神様と人格が入れ替わってないといいんですが・・・

Re: No title

>>宮城県さん

> 自力バンザイバックショットが笑ってしまいました
> 最初なんで両手をあげているのか理解できませんでしたよ

最初、三脚使ってとろうとしたのですが三脚がバイクのパニアに入れっぱなしで、取りに行くほどのものじゃないのでバンザショットしてしまいました(笑

> 大したことなくてとりあえずは良かった良かった
> 男の勲章がまた一つ増えましたね
> 化膿しないようにお大事に
> しばらく安静にしてくださいな

はい。なんとかバカにならなくて良かったと思っています
毎日シャンプー&消毒しております。
幸いにして消毒液は腐るほどあるので、たっぷり消毒しております(笑

Re: No title

パイロン さん

ほんと大事に至らなくてよかったと思います。

ロールタイプは腐らないのはいいのですが、どうも見た目が・・・orz
わがままですいません。
まぁどうしょうもなくなったら樹脂製の蓋にナルト思います

> これは痛そう・・・
> それにしても大事には至らなくてよかったです(でもプロさんにとっては大事かも?)
> ちなみに風呂の蓋はロールシャッターがいいかも?腐らないし・・・

Re: No title

>>たらちゃん さん

うぎゃ~!! ステープラーは実は5つ !???\(◎o◎)/!

うわ・・・たらちゃんも流血してたのですか!!
確かにお風呂だと出血が多いですよね。また頭は小さい傷でも出血が大いそうですよ。
なので見た目に比べて軽傷の場合が多いそうです。

> うぎゃ~!!ステープラー4つも!???\(◎o◎)/!
> 私もお風呂で流血事件あります。体があったまってるので
> 血がよく出るんですよね(>_<)
> って、も~気をつけてください!(>_<)若くないんだから  スミマセン・・・
> とにかくしばらくは安静にしててくださいねm(__)m

とにかく、お風呂場は滑りますのでお互い気をつけましょう。
えぇなんか傷の治りも昔に比べて遅くなったような・・・(TT)

> しかし・・・お風呂きれ~!大理石風呂ですか!
大理石なんて大層なものじゃないですよ。実際はなんでしょうかね?
私には分かりません。なにせ、家立てたときはまだまだ子供でしたので設計関係に首つっこんでませんでしたからね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/321-b2296112

頭の改造手術が終わって人間になりました

先週末、怪しい人達によって金属の破片を頭に埋め込まれ改造されてしまった私でしたが、本日無事に人間に戻れました。コメントをくださった方々にお礼を申し上げます。追伸:リンク先にはグロ画像?がありそうな予感です。ご注意ください(笑
  • [2010/06/27 23:35]
  • URL |
  • 尻尾のある生活 |
  • TOP ▲
