スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


唐突にリストだけ列記する 

カテゴリ:欲しいものリスト

バイクでも、キャンプでもない欲しいもの

選定基準
バイクに乗ること

想定エリア
リバーツーリング
たまには沿岸部でちょろっと遊びたい
ホワイトウォーターは・・・無いと思う。


選択肢

セラビー SK-200DSとラダー :そこそこ何でもこなす
パックボート パフィンスウィフトもしくはSaco :軽量
フェザークラフト WisperXP :メチャ高い

とりあえず、めぼしいものはこのくらい。
他にもよさそうなのはあったけど、選定基準であるバイクに乗せることができるという項目で結構ボツになる。

収納サイズの最大長が80cm超えるのは結構厳しいものだ。っというよりも1m近いものは重量も20kg近い。
てかフェザークラフト WisperXPは収納1m超えてるし重量も20kg近いじゃんって。これほど高級で評判の良い挺なら財布にも積載にも無理したい気分になる。まぁ金額的にボツなんだけどね。
とりあえず、積載時はTOPケースを外してリアシートとリアキャリア部を利用する予定。残りの必要な荷物は尻尾とサイドパニアを使うので基本問題なし

そうなると、結局パフィンになりそう。定価だと10万超えてるけど個人輸入なら8万前後だからまぁなんとか現実的。SK-200DSはコールマン扱いで国内で手に入るけどこっちも10万超え。ただ、こちらは店舗によっては8万~9万程度で売ってるところあるのでまぁいいかな?あとこいつはラダーもオプションで存在する。ただ国内だとほとんど売ってないから個人輸入しかないようだ。

まぁそんなわけで、パックボートかセラビーになりそう。
ラダーは欲しいけど軽さは大事かなっと・・・

ん~悩みます。

で、ここ最近カヤック関係のサイトいっぱい見てて思ったのはラダーって自作できないものなのかな?っと

インフレーター系のSK-200DSのOPでラダーあるのだからパフィンでもラダーを付けることできないはずはないとおもう。むしろSK-200DSのラダーがつかないものだろうかっと・・・??
まぁ現物みないことには話にならないわけだから妄想してもしょうがない。

まずはどっちを買うかってところだ。

NETを見る限りどちらのユーザーも多少の不満はあるものの私の使いたい場面と変わらなそうなので問題なそうだ。


購入は、例の共同購入計画が終わってからなので、もうしばらく悩んでみるとしよう・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

No title

メモ的コメント

グラブナー ホリデー2 1500ユーロ 14kg
一人用スプラッシュガード 200ユーロ

アルフェックが候補に入ってないのが不思議ですが、川下りするならインフレータブルも良いかも。撤収楽だし。

Re: タイトルなし

アルフェックだとアリュート380か460あたりになると思うけど、収納サイズの長辺が90cm台だったので
ボツにしました。出来れば80cm以下希望でしたので。
あと、ホワイトウォーターもちょっと突っ込みたいかな?ってのもあるのですが、それだとアリュート向かいな一緒。まぁ何よりもモンベルなんで値引き皆無なのを考えるとちょっとねぇ・・・orz

結局パフィンとセビラーなら10万以下になるのが魅力
アリュート並の金額だすなら国内定価30万超えのグラブナーあたりもいいかなっと・・・ラダーあるしww
とかになっちゃうわけですよ。

っというわけで、現在のところ候補1位はセビラー、2位パフィン、3位グラブナーってところかな?
フェザークラフトは最初から購入予定なしww
ってかあんな金額だせまんがなww

> アルフェックが候補に入ってないのが不思議ですが、川下りするならインフレータブルも良いかも。撤収楽だし。

No title

フェザー 個人輸入してみたらいかがですか?
だいぶ安くなりますよ。。。それでも高いですが。。。

Re: No title

>>MM さん
> フェザー 個人輸入してみたらいかがですか?
> だいぶ安くなりますよ。。。それでも高いですが。。。

確かに今の円高なら以前にくべてだいぶ安くなったと思います。
ただ、現状でボイジャーあってパフィンあってさらにフェザーって・・・。まだ初めて1年未満で3艇も買うなんて無謀なことはできませんよ。
もし買うなら用途が違う「エルズミア」辺りならまだ許される気がします・・・。
あ。フェザーも用途的には一緒か(苦笑

ん~やばい・・悩みます(笑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/329-ac19528f

