スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


まずは情報収集? 

カテゴリ:日記

個々のところカヤック関係ばかりをWEBで調べていました。

とはいえ、なかなか自分の欲する情報というものが全部集まっているページはなかなか見つかりません。

そこで、初めての~系の本を買うことに。
っということで、今回ポチったのはこの二冊

カヌーライフ(no.5)

カヌーライフ(no.5)

価格:1,260円(税込、送料別)


カヌーワールド(vol.01)

カヌーワールド(vol.01)

価格:1,000円(税込、送料別)



カヌーワールドのほうは4月に創刊されたばかりのカヌー専門誌。
特集にはビギナー向けのパドリングテクニックなどが乗っています。

そしてもう一冊のカヌーライフ。こちらのほうも丁度今の時期だとビギナー向けの特集をしているようで私には丁度よい情報源になりそうです。

しばらくこれを眺めつつ、ギア選定を楽しみます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

昔のヌーラは競技指向が強くて、あまり読まなかったな。今はどうなんだろ?
舵の新作に期待します。

Re: タイトルなし

昨日届いて今日呼んでたんですが、パドルの使い方みたなのからカタログまで乗ってるしかなり初心者よりになっています。
初めての人には読みやすいのでは?


> 昔のヌーラは競技指向が強くて、あまり読まなかったな。今はどうなんだろ?
> 舵の新作に期待します。

ホントに同時期に検討していましたね(笑)

スターンズのカナディアンタイプのダッキーを所有していましたが静水で風が少しでも強いと体力使ってきつかったです。
川下りならダッキーの方が安心ですが静水域ならファルトの方がパドリングは明らかに楽だと思います。

Re: タイトルなし

>>shimizy さん

コメント有難うございます。
やっぱりダッキーは風に弱いんですね。最終的にはダッキーとフェルト両方もつことになりそうです。
初めてですので、あまり高くなくムリのない挺を購入したいと思います。

> ホントに同時期に検討していましたね(笑)
>
> スターンズのカナディアンタイプのダッキーを所有していましたが静水で風が少しでも強いと体力使ってきつかったです。
> 川下りならダッキーの方が安心ですが静水域ならファルトの方がパドリングは明らかに楽だと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/330-cdfac31d

