スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


野鳥の会 折りたためる長靴のその後と仲間たち 

カテゴリ:日記

先日、アクセス解析をみてると面白いことがありました。

当ブログはバイクやキャンプ関連を書いていますが、この時期になるとフジロック関連のキーワードがよく出てきます。
どうやら、昨年行ったフジロックで引っかかっているようです。

私もちょうど今頃フジロックの準備でイロイロ調べ物をした時期ですので同じようにイロイロと調べている方が多いのでしょう。

そんな中、「夏フェス」関連で一番多くキーワードとして出てきたのが「日本野鳥の会の長靴」です
夏フェスによって有名になった長靴ですがコレの特徴は折りたたみが出来るというもの。

私も昨年イロイロと探してみましたが、日本野鳥の会以外にもいろいろなメーカーから折りたたみできる長靴が出ていました。

せっかく検索してきている方もいるので、私が調べた範囲でどんなものがあるか紹介しておきます。
(値段については2010年6月30日調べです)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
まずは検索キーワードでも出てきた日本野鳥の会の長靴
色がグリーン・ブラウン・カモフラージュと3色ありおねだんもお手頃な3990円(カモのみ4980円)



続いてフジロックのスポンサーにもなっているコロンビアから
コロンビアからは通常の長いタイプの他にミドルカットタイプも発売しています。
色はロングタイプで、緑・黒・茶。ミドルタイプで紫/緑・黄緑/オレンジです。
ミドルタイプの方は新色のようですね。昨年はカモフラージュ柄でした
値段も強気のロングタイプで6195円、ミドルカットで7665円。


【10%OFF 】Columbia Ruddy Packable Mid Rain Boot 2C

【10%OFF 】Columbia Ruddy Packable Mid Rain Boot 2C

価格:6,825円(税込、送料込)



ランドネ5月号に紹介されたA-FACTORY/WILD TREE
こちらはランドネに紹介されるくらいですからデザインが可愛いです
色は黒・カーキー・パープツ・ブラウン、そしておしゃれなドット。値段は6190円なり


タワーレコードとのコラボレーションも発売し、夏フェス関連の記事によく出てきてたAmaort。
こちらの会社はレインブーツの専門ブランドなんですよ。そうそう、最近社名をヴィグラーに変えましたね。
色はRALAの黒・ワインレッド・カーキー・ネイビーとPACABLZのライムグリーン・ブルベーリー・レッドホット・サンダーの8色。価格は7245円






ココからはちょっと毛色の違う商品のご紹介。
まずは、アトム株式会社の「らくらく長靴大地 先丸」PDFカタログ
今までの商品にくらべて一気にトーンダウンしそうな名前ですね。それもそのはずこれはファッショよりも機能優先した商品だからです。なにを隠そうこれ、田植え用なんです。そのためつま先が割れている指付というタイプもあります。しかし、これは2008年にはグッドデザイン賞を受賞していたりします。侮れません。
大地の色はというと質実剛健の黒のみ!! 価格は一番安い2982円




続いて、昨年探して見つけたのが株式会社ミツウマの「ニューキューブ作業長
色は黒のみ、値段は3200円。ただし在庫処分で800円で購入(笑)今回の記事のために再度検索したところ、どうやらこれ製造終了しちゃったようです。しかし、メーカーサイトを確認すると、同じ製品と思われるものが名称が「収穫名人」として販売していました。価格は3200円。

昨年購入したサイトを見てみると。ありました。
こちらのサイトだとちょっと安い2400円にて販売中。

さらに見てみると、折りたたみ携帯長靴のページがありました。
ジッパー付のものや、ゆったりタイプのものなどありますね。実際どこまで小さく折りたためるのかきになりますが一応ご紹介しておきましょう。


ざっと探してみたところ、昨年から比べて発売メーカーが増えましたね。っというよりも昨年捜しきれなかったところがほとんどですね。検索でこのページにたどり着いたフェス参加者のお役にたちましたでしょうかね?

あ。それからコレ以外にも折りたためる携帯長靴知ってるよってかたいらっしゃいましたらコメントくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

折りたためる長靴なんてあるんですね。。。
なんか乗馬ブーツみたいでオシャレです。。。

私は防水エンデューロブーツが米軍払い下げの長靴です。。。。

オシャレは遠いですね。。。



Re: No title

あたしもフェス行くまでこんな便利なのがあるなんて知りませんでしたよ。

女子キャンパーにまけずにオシャレしましょう!!

> 折りたためる長靴なんてあるんですね。。。
> なんか乗馬ブーツみたいでオシャレです。。。
>
> 私は防水エンデューロブーツが米軍払い下げの長靴です。。。。
>
> オシャレは遠いですね。。。

No title

また随分と種類がありますね~^^

他にも農作業専用で折りたたみ専用ではありませんが軽くて、薄くて、折りたたむことが出来、結構コンパクトな「田植えくん」?などがあります。値段は980円だったような?お洒落には程遠くまた用途は違いますが一つあると便利かも・・・

Re: No title

>>パイロンさん

ちょっと前までは、日本野鳥の会のものしかなかったのですが、いつの間にかいろいろなところから発売されていました。
田植え君ですか。980円は安いでですね。今度調べてみたいと思います。


> また随分と種類がありますね~^^
>
> 他にも農作業専用で折りたたみ専用ではありませんが軽くて、薄くて、折りたたむことが出来、結構コンパクトな「田植えくん」?などがあります。値段は980円だったような?お洒落には程遠くまた用途は違いますが一つあると便利かも・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/331-c668b4ee

