スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カヤック選び 

カテゴリ:カヤック

ここのところ夜のネットサーフィンといえばカヤック探し。

そろそろきちんと何にするか決めないと今シーズンは遊べなそうなのである。
先日買った雑誌やモンベルショップやICIスポーツなど、いろいろと情報収集したら、どんどんと欲しいものが増えていきます。(笑

ここらで一ついいかげん購入品を決めなければ今シーズンは終わってしまいます。
まぁ冬だってシーズンだっていう人もいますが、初心者なのでシーズンオフにしたいです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
そんなわけで、色々と悩みながら前回候補をいくつかあげたわけです。

基本的にバイクに載せるので、ダッキーかフェルトしか選択肢がない。

そして海、川、湖といろいろなフィールドで遊びたい!!そう考えると、4m前後の幅70cm前後の物が一番よさそう。

条件にピッタリ合いそうなのが、フェザークラフトのカフナXP。しかし、お値段は40万オーバー。はい。終わった!!
まぁ最初からこんな高級品を購入したところで使いこなせるのか、そしていつまで続けることができるのかわからないので、買うもんじゃありません。

次に、国産のフォールティングカヤックとしてフジタカヌーがあります。こちらもかなり評判がよく、アルピナシリーズが条件にあう艇でしょう。一番あいそうなのがアルピナ1ですが、幅60cmと狭くたぶん私にはうまく操船できそうもないので初心者向きであるアルピナ2が候補になるかもしれません。しかし、残念ながら収納サイズが1mと大きくバイク積載が厳しいためボツです。

そろそろ選択肢がなくなってきましたが、近所で手に入りやすいといえばモンベルのボイジャー415が無難かなってて・・・・。お値段のほうも今年から価格改定で20万を切ったし、使用者もいっぱいいるから何かと情報も手に入りやすそうだ。さらについ先日行ってきたWILD-1で昨年モデルが現品限りで割引してたしってことでかなり傾きかけたのでしたが、ほしいものリストにあげたパックボートとセラビーの価格も見てみるかってことでネット検索


最近コールマン扱いになったセラビーはユーザーが多く、SK-200DSでさえ、時として10万切ることがある。ただダッキーなため海では体力いるし波がちょっとでも高いと危険という話もある。それならばいっそうのことホワイトウォーターと、湖などのレクリエーション用として別途購入してもいいかな?って考えて保留。


続いてグラブナー。海よりも川や湖などのレクリエーション向けだけどホリデー2辺りが今回の条件にあってそう。そしてなにより、目を引いたのがその収納サイズ。なんと、55x30x20このサイズは見事としかいいようがありません。
お値段のほうが32万円也。もうちょっと出せばフェザークラフトかえますよっと(笑
そんなわけで、コイツもボツww

残ったのはパックボートのパフィンシリーズ。
いろいろと種類があって最初はパフィンIIと思ったけど、カタログ落ちしているのか入手できるところが少ない。
パフィンIIのワンサイズアップで今年の新作のサラナックとも考えたけどパックボートの利点である軽量を思いっきり活かしたいと考えるとパフィンスウィフトかなぁっと。ちょうどパフィンIIと長さは同じ420cmでパフィンIIよりも幅が狭い64cm。値段も16万ちょっとモンベルよりも少し安い。収納サイズも70x35x32cmと悪くない。

最終的にモンベルとスウィフトってわけだけど、どっちにすっかなぁ・・・。

ってところで、また私の悪い虫が騒ぎます。
そういえばパックボートってアメリカの会社だよな??。直接買えばやすくない??

ってことでいつものように検索ww
今回はあんまりいっぱい探してないのですが、見つけたサイトはココ
お値段は729.99ドル
エントリーの日付の為替レートで64208.8134円也

安い!!!

ついでにラダーキットも付けても964.98ドル(約8万5千円)これに日本までの送料が大体1~2万円程度かかるはずだから、全部で概算10万円ちょっとになりますね。

ちなみにグラブナーは本国通販で1500ユーロ(約16万円)。国内の半分で買えるけど、それでも16万はパックボートを調べた後だけにちょっと厳しい。

そんなわけで、初心者だけど、初カヤックだけど、いきなり個人輸入で買っちゃうことにします。

このエントリー中にポチって行きたいところだけど、カーミットチェアをポチしちゃってるのでしばしお預け(笑

近いうちにポチして今シーズンに間に合わせるぞ!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/332-9c89c214

