スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中経過 (UNIGO編 その2) 

カテゴリ:Uni-Go

先週は我が家の用事でちょっと南のほうへ旅立っていました。

その間にyahooオクで購入したものが届いたり、従業員の給料計算忘れたりといろいろあったけど、何とか生きているプロさん@JIRAFです。

Yahooオクの件はまた後日。今日は、UNI-GOの発注後のお話です。

続きを読む前にポチリとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
現在の途中経過のお知らせです

注文日 2009/01/16

以上。

発注したサイトで注文履歴を確認したところ、オーダーの日付しかかかれていませんでした。
その後、こちらへ受注確認のメールもな~~~~~んにも連絡なし。

まぁ海外の通販は往々にしてのんびりしていますから1ヶ月程度遅れるのはよくあることなので、あまり気にしても仕方ないところはありますが、今回の注文は今までの海外通販と金額が1ケタも2ケタも違うためちょっとビビリ入ってます。

っとこの記事を書きながらサイトの確認してたら

注文日の次の行に処理日が追加されていた。

処理日 2009/01/26

・・・・・・。えっと時差を考えると今日ですか??ブログ書く前に確認しいたときはなかったから、さっきですよねぇ???

っというわけで、今現在発注処理終わったようですね。まだメール着てないけどorz

そんなわけで、まだまだ届く気配は微塵もありません。

そういえば、輸入関係のこと問い合わせするの忘れてた。
明日にはしないと・・・。

とりあえず、今後のことについて覚書をしておこう。

1:通関手続きについて問い合わせる(通関証明について)
2:場合によってはメーカーに発送について指示をする
3:車検のための必要パーツなど用意する(三角表示板とか)
4:ヘッド(牽引車)の車検証の記載変更をする(今後のため連結検討書を作成する)
5:ETCの登録をトレーラー対応に変更する

今のところこのくらいかな。
まだほかにも車庫証明とかいろいろあるけど、ブログネタにもなりそうなので今は、放置しておこう。

ちなみに、今回輸入するのはトレーラーなので、ガス検査がないため輸入車でも車検については楽なほうです。ガス検あると個人では大変なんですよ。あと大きさが小さいのでこの当たりがいろいろどうなることやら心配のひとつですね。

まずは、今こちらでできることはやっておきましょう。

続きが気になる方はバナーをポチって押して次の記事までしばしお休みください
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/34-6ab963a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。