スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


祝?初カヤッキング 

カテゴリ:カヤック

3連休の初日にあたる土曜日にカヤック乗ってきました。

モンベルの初心者向け講習会?に参加予定でしたが、ちょうどその日に放置民で知り合ったまっぴろさんとそのお友達がが西湖にてカヤック乗るのでどうですか??とのお誘いが・・・

どっちに参加するのか色々と悩みましたが、講習会費用をそっくりPFD代にしていまえってことで西湖に行ってまいりました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
土曜日の夕方からはバイク屋の店長の誕生日ってことで飲み会があるので日帰り参加になるため、午前中から出発予定が、いつものごとく急な仕事で出発が昼過ぎに・・・orz

西湖に到着したのが午後3時。長いはできないのでほんの1時間ほどでしたが、初カヤッキングを楽しんでまいりました。
今回、乗らせていただいたのはモンベルのボイジャー415。つい先日Wild-1で見たときは昨年モデルが158400円で発売してたやつです。ん~この金額マジで買いそうになりますw

初めて乗ってみて思ったのは、こりゃ~楽しいわ・・・。パドルを漕いでいるとどんどんと顔がほころんできます(笑
そして、思った以上に速度が出ること。頑張って漕いでいると早足位は出るみたいなので、時速にすると4km位?ってことは大体2~3ノット程度ですね。

時速換算するとそれほど早くはないのですが、湖面から1mも無い高さから景色をみるため体感速度はとっても早く感じます。なんというかゴーカート乗っているような速度感ってかんじかな?

また、湖面からみる景色ってのは普段見ることができないのでコレもまたたのしい。

これはカヤックにはまりそうな感じです。ガクブル

8月22日にモンベル主催で丹沢湖にて「アルフェック・フォールディングカヤック体験会」があります。
ただぽんが行きたいっていってるし、私もこれに参加しようと思います。

さて、挺はやっぱりモンベルが楽なのかなぁ・・・。
そういえば、天気の良い連休ってことで西湖にはカヤックやカヌーがたくさん出艇していましたが、やっぱりモンベルが多い印象を受けました。

やっぱりアフター考えるとモンベルがいいのかぁ・・・って感じちゃいます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

行動早いですね。購入艇も決まりつつあるのでしょうか?

急いで買わないと一番良いシーズン逃しそうですしね。

楽しんでいただけたようで何より。(^_^)
しかし時間が少し足りなかったかもね~
モンベルの体験会では1日たっぷり乗ってください。

あ、そうそう。
アフターサービスが充実しているのは、ダントツ一番でフジタだったりします。

No title

自分も欲しいなーって思いましたが
バイク買っちゃたし暫くは我慢です。

お舟は自分もハマりそうですw



Re: タイトルなし

> 行動早いですね。購入艇も決まりつつあるのでしょうか?

いやいや、ちょうど知り合いにカヌー乗りがいて、たまたまお誘いが会っただけです。
一応8月にモンベル行く予定でいますけどね。

> 急いで買わないと一番良いシーズン逃しそうですしね。
危険なこといわないでください。
ただでさえ、ポチポチが多い人間にさらにポチってしろってことですか??(ガクブルw
でも、確かに一番良いシーズンがあっという間にすぎてしまいそうなので、今シーズンデビューをするなら今ポチらないとイケナイ気がします。
さて、どうしよう・・・

Re: タイトルなし

> 楽しんでいただけたようで何より。(^_^)
> しかし時間が少し足りなかったかもね~
> モンベルの体験会では1日たっぷり乗ってください。
>
> あ、そうそう。
> アフターサービスが充実しているのは、ダントツ一番でフジタだったりします。

先日は有難うございました。
短い時間でしたが、十分に楽しめました。普段使わない腕の筋肉なので今後トレーニングしないとって思いましたよ。

やっぱり国内生産のフジタカヌーが一番ですか。マスマス悩みます。

Re: No title

> 自分も欲しいなーって思いましたが
> バイク買っちゃたし暫くは我慢です。
>
> お舟は自分もハマりそうですw

先日はちょっとしかお話できないで申し訳ありませんでした。
次回は泊まりでまたゆっくりとお話しましょう。

お舟は楽しいですよね。もう半分はまっていますw
高級お舟は買えないので安いので頑張ります。

とりあえずは自艇をもつことw
ここから初めて見ます(w

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/341-14ba0ea0

