スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


パドルポチッ 

カテゴリ:カヤック

つい先日勢いでポチったものが届きました。

IMG_0038.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
購入したのはマーシャスのカーボン製4分割230cm



最初の一本として買うのに4分割物はどうか?っとも思ったのですが、私の一番の目的であるバイクでの移動を考えるとこの4分割という選択肢は外せません。また、予算などを考えると高いものは買えない。

で、色々と探して見つけたのがこのマーシャスのツーリング用パドル。

ヤレ分割はぐらつくだとか、重くなるとか言われていますが、このマーシャスのパドルはカーボン制のためか1kg以下。持った時も明らかに軽いと分かります。

ネットを使用感などを調べてみると、可もなく不可もなく万人受けするようなパドルらしい。また、値段の割にはよく出来ていると評価が高い。また、カヤック歴が長い人でもこのパドルを予備パドルに購入したいという口コミを見受けられる。お金をかけられない私には調度良いパドルのようだ。
当初は1万以下を狙っていたが、倍の金額になってしまったがカーボン製ということで納得しよう。

長さのほうは230cm。フェルトだとほとんどが70cm超えていることが多いこと。さらにダッキーも視野に入れているので長めを選択。その分自分の体力つくりをしっかりしないと大変なんですけどね。
今後楽しむためには体力つくりは必須だと思うわけで、最近メタボ特急に乗っている現状を考えると早く下車して反対方面の電車に乗らないと危険なんですよね。


で、そんなパドルが本日午前中届いたのですが、午後からちょっと時間が出来たので届いたパドルで遊んでみました。
CA3B0129.jpg
この直後、従業員から邪魔だから遊ばないでくださいって怒られました(orzゴメンナサイ

すごすごとしまって、部屋の片隅でTwitterして時間潰しましたよw
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

あっはっは!部屋の中でイメトレしてるうしろ姿大うけです♪

話は違うけど、これが折りたたみで作れるならテニスのラケットも
作って欲しいなと思いました^^

No title

わっはっは!!ビール噴いた!
白衣で室内パドル姿にオオウケさせていただきやした(爆笑)

Re: No title

>>たらちゃん さん

結構まじめに遊んでいたんですよ。思いっきり邪魔だからあっち言っててくださいって言われちゃいました。

ラケットも意外とかさばるから、分割式ってありそうでないんですよねぇ
どこかで作ってもらえるのかな?


> あっはっは!部屋の中でイメトレしてるうしろ姿大うけです♪
>
> 話は違うけど、これが折りたたみで作れるならテニスのラケットも
> 作って欲しいなと思いました^^

Re: No title

>>まっつさん

吹いたビールの返却はお受けできませんが、その分楽しんでくれましたでしょうか?
とりあえず暇だったのでブログネタにと写真撮るのに従業員にお願いしたら、忙しいと
言われ姉妹には邪魔っと言われましたよ・・・orz

どうやら私は病院内では最下層の人間らしいですorz

> わっはっは!!ビール噴いた!
> 白衣で室内パドル姿にオオウケさせていただきやした(爆笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/342-2648903f

