スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


購入カヤック決定か? 

カテゴリ:カヤック

いろいろ悩んできました。
上を見ればキリがないのですし自分のつか方が特殊なのでなかなか思い通りのものが見つからない。

結局これ以上悩んでもしかたないっということで、いい加減決定することにしました。

今候補に残っているのが

モンベル ボイジャー415T
モンベル ボイジャー460T
フジタカヌー アルピナ2-430
フジタカヌー アルピナ2-460
バタフライカヤック クルーソー430
バタフライカヤック クルーソー460

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
候補のものはどれを買ってもそれなりに満足出来るものばかりです。

その中で今回選んだのは

モンベル ボイジャー415T

です。
一番の決めてになったのは価格でしょうかね。
WILD-1で昨年のモデル落ちが今なら16万弱で購入できます。

価格だけならクリアウォーターカヤックスさんでアリュート430Tが13万弱と最安なんですが、アリュートとボイジャーならばオプションが豊富でインプレの評判のよいのでボイジャーにしました。

アルピナ2もとても魅力的なのですが、アルフェクのオプションの豊富さや収納時の長さがネックとなって今回落選しました。

バタフライカヤック。とても気になる存在です。金額さえ許せばこれを購入していたでしょう。

そんなわけで、週末WILD-1行ってきます。売れてしまったら、クリアウォーターカヤックスさんでアルピナ2買うと思います・・・魔法のカードのMPがまだ残っていればだけどorz

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

いよいよ決定の時期が迫って来ましたね。

クリアウォーターの社長も船体布の強度や完成時のテンションのかかり具合の良さ等、旧型ボイジャーを高く評価していました。

WILDー1に残っていると良いですね。電話でも押さえてくれるのではないでしょうか?

少し前ですが神保町の石井スポーツにも旧型アリュートがオプション付きで展示されていましたよ。私の場合ソロ艇は候補外だったので旧型の415があったかは不明ですがWILDー1になければ聞いてみては如何でしょうか?

No title

いよいよ船長さんですかー
いいなー
今年は暑い夏なんで湖なんかでカヤックやると最高でしょうね

Re: タイトルなし

>>shimizy さん

shimizyさんの残っていると良いですねの言葉でちょっと心配になって思わず昨日買ってきてしまいました(笑
旧ボイジャーはWILD-1の店員さんも高い評価でした。特に415はソロ利用ならオススメだそうです。


> いよいよ決定の時期が迫って来ましたね。
>
> クリアウォーターの社長も船体布の強度や完成時のテンションのかかり具合の良さ等、旧型ボイジャーを高く評価していました。
>
> WILDー1に残っていると良いですね。電話でも押さえてくれるのではないでしょうか?
>
> 少し前ですが神保町の石井スポーツにも旧型アリュートがオプション付きで展示されていましたよ。私の場合ソロ艇は候補外だったので旧型の415があったかは不明ですがWILDー1になければ聞いてみては如何でしょうか?

Re: No title

>>宮城県 さん

そっかぁ。船長さんになるんですよね
全然気が付きもしませんでしたよ。
夏が過ぎる前に手に入りましたのでなんとかシーズンに間に合った感じがします。
週末は水と戯れて涼んできますね

> いよいよ船長さんですかー
> いいなー
> 今年は暑い夏なんで湖なんかでカヤックやると最高でしょうね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/346-d8da7796

