スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


アルフェック ボイジャー415 逝きますた 

カテゴリ:カヤック

もう1ヶ月以上悩んでいたカヤックですが、買うと決めたので早速実行。

なにせ、今回ねらっているのは09モデルの安売り品。
しかも店舗在庫のみということで、売れてしまったら大変ってことで、本日の仕事を早めに切り上げWILD-1多摩ニュータウン店へ直行です。

売り切れたらボイジャーとは縁がなかったということで、諦めてバタフライカヤック買うぞ!!
っと無茶なことを考えつつも閉店近い夜7:00に到着

かる~く店内一周して、カヤック売り場へ・・・
IMG_0053.jpg

2週間前と変わらずそれはお店ありました。最初安売りの札をみたのが、さらに2週間ほど前だったはずなのでかれこれ4週間近く店内にありました。
これなら慌てなくても売れ残ってたのかも???

とはいえ、最後の一個をお買い上げです。
一応カヤック担当の店員さんが組み立てを一度見ますか?っと言われたので、店内で組み立ててもらいました。
説明書には載っていない、組み立ての注意点とコツを教えて頂けたのがよかったです。

お持ち帰りはいつものようにスカブで持ち帰りです。
今回パニアは一切付けてないのでスペース的には問題なかったのですが、ゴムロープが一本のみだったのでちょっと不安でしたが、問題なく積みこむことができました。
IMG_0054.jpg

しかも、今回はカヌーフェアー開催中ということで、パドルとPFDをプレゼントっということでそちらもいただいてきちゃいました。店員さんいわく、普通このようなフェアーで旧モデルも対象になることはないんですよぉっとのこと。今回のフェアーでは旧モデルも対象となっていたのでWILD-1さん太っ腹です。

すでにパドルとPFDは購入済みでしたが、予備パドルとPFDはあっても損はないでしょう。

そんなわけで、進水式はいつにしましょうかねぇ・・・??

そういえばこの週末、河口湖の湖畔で怪し人達が集まるらしいよね。コレ持って行こうかしら?
でも、河口湖は水汚いしなぁ・・・。午前中西湖で進水式して午後からキャンプってのもアリかな?

とりあえず、土曜日の仕事次第ってことで進水式は未定ってことにしておきましょう。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

No title

ついに逝きましたか。

時間の問題だなぁ~とニヤニヤ伺ってましたが、思ったより早かったので驚きました。

早速、浸水進水式ですね。

オモシロ写真、期待してます(゚∀゚)

No title

舟いいなー

って本当にバイクに積めるのが凄い。。。

Re: No title

TAKAさん
おかえりなさいませ。ご主人様 北海道お疲れ様でした。

本当はもう少し熟考する予定でしたが、値段と在庫の兼ね合いで一気に逝ってしまいましたw
進水式のほうはいつにするか実は未定なんですよ

富士山の人たちの出迎えに持っていくかはまだ決めていません。

多分おもしろ写真は無いでしょう(w
むしろ、それよりも隠し玉を用意してありますのでお楽しみにww

> ついに逝きましたか。
>
> 時間の問題だなぁ~とニヤニヤ伺ってましたが、思ったより早かったので驚きました。
>
> 早速、浸水進水式ですね。
>
> オモシロ写真、期待してます(゚∀゚)

おおっついに

逝きましたか!
まずは湖で自沈→セルフレスキューができるようになりませう。

Re: No title

>>ザク太郎 さん

ザクさんも買いましょう!!
今なら、アリュート380なら12万ちょっとで買えますよ。
インフレーターで静水と川でよければセビラーのSK100DSってのが7万以下です
同じセビラーのSK200DSってのならば、川も湖も行けるやつなら10万以下

どっちも長さ78cmなので、SMのリアシートに横置きでいけますよ。
実際ジェベルに載せてる人だっていますから、大丈夫ですよ

ってことで、買っちゃいましょう!
西湖で待ってますよ(笑

> 舟いいなー
>
> って本当にバイクに積めるのが凄い。。。

Re: おおっついに

>>まっぴろさん

いっちゃいました。
8月22日の丹沢申し込みしてきますので、基本的なことはそこで教わることにします。
それまで進水式はおあずけかな?っとかも思っていたりいなかったり。
まぁセルフレスキューは必須ですので、ひっそり練習しておきます。

> 逝きましたか!
> まずは湖で自沈→セルフレスキューができるようになりませう。

はじめまして

カヤックの話題が出ていたので、ここ数日ちょくちょく覗かせていただいていました。
とうとう購入されたのですね。

これからの記事 楽しみにしています。

西湖の近くの本栖湖 先日初めて行ったのですが、透明度が高くて気持ちがイイですよ! 

No title

さすが! やるといったらやる漢ですなぁ!

それにしても逝くだろうなぁと思っていたので
購入したこと自体にはそれほど驚きはないんですが

カヤックがバイク車体に対して
横向きにではなく縦に乗っているところに強烈な衝撃を受けました(汗)

Re: はじめまして

>>むぼ@暇人 さん

いらしゃいませ。
ブログは何度かお邪魔させていただいておりました。

ほとんど勢いで購入してしまった感じもしなくもないのですが、欲しい時が買い時ってことで
おもいっきり購入しました。
バイクにキャンプと楽しんでいますが今度はこれにカヤックが追加になりました。
どんな記事になるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

本栖湖は水がきれいだと評判ですよね。あそこの湖畔のキャンプ場は何度か利用したことがあり、
湖よりのサイトはいつもカヤック持ってる人たちが一杯で羨ましく思っていたんですよ。

我が家からは富士の麓は近いので西湖と並んで頻繁に行くことになると思います。


> カヤックの話題が出ていたので、ここ数日ちょくちょく覗かせていただいていました。
> とうとう購入されたのですね。
>
> これからの記事 楽しみにしています。
>
> 西湖の近くの本栖湖 先日初めて行ったのですが、透明度が高くて気持ちがイイですよ! 

Re: No title

>>まっつさん

いらっしゃいませ~
えっと驚くところはそっちですか!

なんで、私のブログの常連さんたちは驚くところが違うんだ?
普通は購入したことに突っ込むでしょうに・・・orz
しかも誰もが購入自体は当たり前に受け取ってるしww
それってちょっとおかしくない?

バイクの縦積みだけど、今回ゴムひも一本しかなかったのと横積みしちゃうとパドル載せる場所がなくなるっていうので縦積みしました。今後の運用は多分サイドパニア付くので横済みになると思いますよ。
パッキングはおいおい考えていく予定です。

> さすが! やるといったらやる漢ですなぁ!
>
> それにしても逝くだろうなぁと思っていたので
> 購入したこと自体にはそれほど驚きはないんですが
>
> カヤックがバイク車体に対して
> 横向きにではなく縦に乗っているところに強烈な衝撃を受けました(汗)

おめでとうございます。速攻で決めましたね!

不安を煽ったつもりは無いのですが(笑)、第一候補のボイジャーが売り切れていたら悲しいですからね。

お互いファルトは若葉マークですから1から学んで安全に楽しみましょうね。

No title

サマージャンボ当たったら買いますよw

78cmってすり抜け出来ないじゃないですか。。。

自分としては尻尾を舟にトランスフォーム
してもらいたかったです。

風呂が出来るなら舟もやれるだろって事で。。。

冗談はさておき舟の記事楽しみにしております

Re: No title

ザクさん

78cm!!十分すり抜けできますよ!!
うちの車両は81cmですよ。ちなみにミラー広げると90cm台。
さらに、サイドパニア付けると100cmです。それでも高速道路にR246にとすり抜けしてますので全然問題
ナッシング!!

78cmなんてむしろ余裕です。
ってことで、問題ないです。さぁどうですか?

> サマージャンボ当たったら買いますよw
>
> 78cmってすり抜け出来ないじゃないですか。。。
>
> 自分としては尻尾を舟にトランスフォーム
> してもらいたかったです。
>
> 風呂が出来るなら舟もやれるだろって事で。。。
>
> 冗談はさておき舟の記事楽しみにしております

Re: タイトルなし

>>shimizy さん

ありがとうございます。
実はボイジャーは1ヶ月ほど前から安売り出てたのでかなり気になってたのですよ
それでも他に安いのがあるか探していたり、もっといいものはないかと探していたりしていました。

いろいろ調べると、ボイジャーは結構良い舟ってことがわかり、クリアウォーターカヤックスの清水さん
オススメだったことが今回購入のきっかけかと思っています。

なんいせよ初心者カヤッカーなので一つ一つ学んでいければっと思います。
お互い安全に楽しましょう。

> おめでとうございます。速攻で決めましたね!
>
> 不安を煽ったつもりは無いのですが(笑)、第一候補のボイジャーが売り切れていたら悲しいですからね。
>
> お互いファルトは若葉マークですから1から学んで安全に楽しみましょうね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/348-2f440ac1

縒りロープの端末処理 ロープワーク

ロープワークって言えるほどの物はないんですが、紐やロープの結び方や編み方を知っておと何かと重宝実際、趣味の釣りやキャンプの時はモチロン、引越しや実家の農業の手伝い等で、トラックに荷物を積んだり、廃品回収の時、ゴミ捨ての日にゴミ袋を縛る時にも便利ですでも...
  • [2011/04/06 21:16]
  • URL |
  • のっぽのブログ |
  • TOP ▲
