スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


我慢できなくて・・・ 

カテゴリ:カヤック

新しい道具は使わないと意味がありません。

手元にあるならすぐに使いたくなるのが人情です。

来週には本栖湖でキャンプ予定なので、そこで・・・のつもりでしたが我慢できませんでした。

IMG_0066.jpg

こんな感じに積み込んで・・・本栖湖行ってきました。

IMG_0065.jpg

1時間ほど楽しんで帰ってきました。

詳しいレポは後日改めて・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

No title

私おバカなので、どうしてこんな長いものがバイクの後に
ちょこんと乗っているのかがわからない~~~~(^^ゞ

Re: No title

>>たらちゃん さん

ファルトカヤックとかフォールディングカヤックとかで検索してみてください
ちょっとここ数日忙しいので説明はググル先生に丸投げで申し訳ない。

> 私おバカなので、どうしてこんな長いものがバイクの後に
> ちょこんと乗っているのかがわからない~~~~(^^ゞ

No title

見ちゃいけない見ちゃいけないと思いつつも
見てしまい、こんなにコンパクトなカヤックがあるとは知りませんでした
これなら乗用車でおkですね
いくらぐらいなんでしょうか?
艇名もついでに教えてくれるとうれしいです。

No title

お舟ライフ羨ましいです

と言う事で自分も舟ゲットしました!

知人の使ってない舟なんですが。。。

車が壊れて動かない状態なんで

どうやって運ぶかなー が問題です

Re: No title

>>宮城県さん
ここのところおさぼりして返信もしてませんでした。ごめんちゃい。

さて、このカヤックですが一般的にファルトカヤックと呼ばれるタイプでして
骨組みとスキンと呼ばれる外側の布だったりPVCシートだったりで覆って使用するカヤックです。

ひとり乗りだったり二人乗りだったり海用だったり川用だったりといくつもの種類があります。
基本的に公共機関を利用して移動さきで乗ることを前提としているためとてもコンパクトになります。

今回私が購入したものはモンベルから発売されているアルフェック ボイジャー415という物でお値段は
\175,000也。
私は、昨年モデルの売れ残りセール品でしたので\150,000で購入でした。ただし、昨年モデルは定価が
18万を超えていました。

モンベルという国内の大手メーカーということと、ロングセラー挺ということで末永く付き合っていけるとおもいます。



> 見ちゃいけない見ちゃいけないと思いつつも
> 見てしまい、こんなにコンパクトなカヤックがあるとは知りませんでした
> これなら乗用車でおkですね
> いくらぐらいなんでしょうか?
> 艇名もついでに教えてくれるとうれしいです。

Re: No title

>>ザク太郎さん

西湖ではお疲れ様でした。
ってすっげ~遅いレスで申し訳ないっす。

ブログ拝見しました。
ザクさんもとうとうお船を入手したようで・・・。
今度西湖あたりで一緒にあそびましょう。

それよりもまず車を動かすことが先ですか・・・orz
これは大変そうだ・・・

> お舟ライフ羨ましいです
>
> と言う事で自分も舟ゲットしました!
>
> 知人の使ってない舟なんですが。。。
>
> 車が壊れて動かない状態なんで
>
> どうやって運ぶかなー が問題です

キャリアベースの件

はじめまして、いつも楽しく拝見しております和歌山在住のtaypM乗りです。以前のブログ(2008-3-28)掲載のドイツスズキのカッコイイキャリアベースがどうしても欲しく全力、全知で努力しましたがどうにもなりませんでした。共同購入の告知を首を長~くして待っていましたが中々叶わず今に至っております。
CJ45Aのシルエットを台無しにする純正や台湾製のキャリアはどうにも無粋すぎます。そこでお願いですが、なんとかこの英語はおろかドイツ語に至っては全く持って問題外の私を救って下さいませんか?出来る限りのことは努力しますので、何卒よろしくお願いいたします。

解決しました!

昨日、キャリアベースの件で書き込みをしましたが、何カ月も探しまくってどうしても見つからなかったのにあの書き込みの後、奇跡的にそして導かれるように見つけることが出来、
早速「ポチッと」してしまいました。お騒がせして本当にご迷惑おかけしました。

Re: 解決しました!

> 昨日、キャリアベースの件で書き込みをしましたが、何カ月も探しまくってどうしても見つからなかったのにあの書き込みの後、奇跡的にそして導かれるように見つけることが出来、
> 早速「ポチッと」してしまいました。お騒がせして本当にご迷惑おかけしました。

今朝書き込みを拝見し。
こちらもそろそろ何とかしなければと思っていたところでした。
無事に購入先が見つかってよかったです。

最近何かと忙しくブログ更新が滞っておりますが、よろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/351-1af3b380

