 

カテゴリ:スポンサー広告


ラジエーターファンが回らない・・orz 

カテゴリ:SKYWAVE

先日のバイク屋主催のキャンプで本栖湖キャンプ場へ行ってきたのですが、どうやら場内でバイクの腹をすったようです。

その時ラジエーターを少しぶつけたようで、その影響でラジエーターファンが回らなくなったようです。

帰宅中の一般道でオーバーヒートの警告灯が点灯してしまいました。

とりあえず、走っていれば走行風が当たるため大丈夫ですが、渋滞で停止する時間が長くなると水温計がグングン上がりますorz

ってことで、バイク屋のお盆明けに入院決定です(TT)

毎度毎度、このバイク屋のツーリングは必ず誰かが何か起きるジンクスは健在のようだ。

とりあえず、WEBIKEで純正部品の見積りだしてみよっと・・・

以前事故ったときにこの部品発注したときはB/Oだったから今回もB/Oの可能性大なのが怖いです

某湘南の工務店さんに依頼?してある部品がもどってきたらミニモト復活さないと!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

No title

ラジエターは弱くて修理難しいですよね
歪んでファンに干渉でもしているのでしょうか?
本体交換にならなければ良いのですが心配ですね

Re: No title

> ラジエターは弱くて修理難しいですよね
> 歪んでファンに干渉でもしているのでしょうか?
> 本体交換にならなければ良いのですが心配ですね

ラジエータが路面の岩にぶつかって後ろに押されてしまいラジーエターのステーが曲がってエンジンヘッドとラジエーターにファンが挟まってしまいファンが回らなくなっている状態なんです。

前回事故ったときにも同様の状態になって、ファンの軸が曲がってしまい交換しました。
多分今回も同様にファンの軸が曲がっているかと思います。

明日入庫して確認してみます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/353-4286c70a

