スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須プレリーオートキャンプ場 

カテゴリ:モブログ



寝る前に火遊び
外気温5度
テント内は18度

このまま就寝です。
ツーレポは帰宅後書きます
関連記事

この記事へのコメント

No title

外は5度??寒そう(>_<)
クマは大丈夫でしょうか(^^ゞ

Re: No title

> 外は5度??寒そう(>_<)
> クマは大丈夫でしょうか(^^ゞ

無事に帰宅しました~。
ストーブ炊いて、湯たんぽ入れた寝袋にくるまって寝たのでぬくぬくと暖かく朝までぐっすり寝ました。

クマとか動物とかの気配はなかったですね。
ここ最近は寒くなっても動物が人里に降りてくるので気をつけないといけないですよねぇ

いい野営してますね

TAKAです。

てっきり夜襲に来るだろうとテントスペース空けて待っていましたが、那須でストキャンですか~

黙々と火遊びするには良かったかも♪

Re: いい野営してますね

> TAKAです。
>
> てっきり夜襲に来るだろうとテントスペース空けて待っていましたが、那須でストキャンですか~
>
> 黙々と火遊びするには良かったかも♪

実は別件のキャンプに顔出していました。
そっちも行こうかと考えたのですが変態度が高いので近づくのやめました(笑

今回のレポは近いうちに・・・(笑

No title

折りたたみ式のストーブって耐久性ってどうなんでしょうか? 過去にちびストーブの底が抜けたんで気になります。 杉燃やしすぎるとタールべっとりで煙突分解出来なくなるとかあるのかなーって気になります。 去年実物見せて頂いたんで気になってるんですよねー

Re: No title

> 折りたたみ式のストーブって耐久性ってどうなんでしょうか? 過去にちびストーブの底が抜けたんで気になります。 杉燃やしすぎるとタールべっとりで煙突分解出来なくなるとかあるのかなーって気になります。 去年実物見せて頂いたんで気になってるんですよねー

他の折りたたみ式についてはどうなのかわかりませんが、私が使ってるKifaruについては思ったよりも頑丈です。ステンレス板が薄く使うたびにベコベコに曲がりますが、厚みが薄い分手ですぐに直せます。また、壊れても薄いから複製もすぐに作れそうです(笑
煙突についてはKen-Gやちびストーブのように差し込み式ではなく、一枚の板を丸めて使うためタールなどで分解できなくなるということは一切ありません。また、Kifaruストーブは煙突や本体を真っ赤かになるまでガンガンに燃やして使うことを前提にしており、実際にそのように使うことでテント内を温めるためタールなどは燃え尽きるので煙突や本体内部もタールが残ることはありません。

現在10回ほどの使用していますが、壊れる気配はありません。まぁ歪みについてはおもいっきりありますが、組み立てや使用に影響は全くありません。っというよりも歪みがあっても問題なく使用できるように設計されているので影響ありませんでした。

No title

あーそういえば去年板丸めて煙突作ってましたね!
うーんやっぱKifaruかなー
ご丁寧に有難うございました!

幕は幌布で作ってみようと考えてますが
バイクで運ぶサイズってのが難しいです。。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/359-b062d436

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。