スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


原付2種ツーリング 

カテゴリ:ツーリング

原付二種とは・・・50cc以上125cc未満の自動二輪のこと。一般的に黄色やピンクのナンバープレート(課税標識)を付けてる車両のことです。

そんなわけで、23日の天皇誕生日にこの原付二種のみの日帰りツーリングに行ってきました。

事の発端は、購入後ほとんど乗ることなく車庫に放置されていた125ccのミニモトをSHC会長に発見され、復活させなさいと命令されたからです。

っということで、いつものようにほぼ突発的にTwitterにて参加者募集し、ツーリング行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
朝8:00我が家の駐車場に参加者が続々と集まる。

約一名我が家の前を通過しずいぶん遠くにいってしまい電話がある。

原付ツーということでのんびりペースの予定を組んでいたのでタイムロスはほとんどなしで出発。

今回の目的は「くれちうどん」に行くこと(笑

青い彗星の人御用達の吉田うどんのお店なのですが、毎回予定が合わず皆さんと行けずに未だいったことがなかったので、今回はじめてのくれち体験なのです。

くれち以外の予定ははっきりいってノープランのこのツーリング。しょっぱなからルート選定に悩みつつ、休日を考慮して、とりあえずいつものようにどうし道へ向かいます。

R412でどうし道に入る前のコンビニで一旦休憩です。
DSCN1094.jpg

休日の割に走行してる車もすくなく、天気もよいツーリング日和のようです。
このままR413のどうし道を走っていると「椿の湯」の看板が・・・。

そういえば、椿ACに怪しい人がいることを思い出し、急遽襲撃です
DSCN1097.jpg
はい。発見。
こんやくとピルツがポツーンとあります。他には誰もいないのですぐに発見。

怪しい人が怪しい物を見せてくれました。
DSCN1095.jpg
何人分のツナ缶ですか!!
DSCN1096.jpg

どうやらクリスマスキャンプか年末キャンプで消費するそうです。
興味のあるかたは襲撃しておすそ分けしてもらって下さい。

いつも混んでる「くれちうどん」に昼前到着を計画していたので、怪しいキャンパー二人組に別れをつげ再出発。
スクーターにビジネスバイクもいるのでのんびりペースでどうし道を走り、峠を超え本日の目的地「くれちうどん」さんに到着
DSCN1098.jpg

到着そうそうすぐにお店に入るも、結構空いていたのですかさず5人座れるテーブルをゲット。
DSCN1100.jpg
初くれちの私は、いつもみんながブログにアップしてくれているくれちうどんの大盛りを注文。

SHC会長は一生懸命ブログ用写真にTwitter写真の撮影に勤しんでいましたw
DSCN1099.jpg

そろそろ食べ終わり撤収か?っというところでサプライズゲストの登場。
なんと、いっしーさんがドタ参でわざわざ原付でここまでやって来てくれました。
DSCN1102.jpg DSCN1101.jpg

埼玉からここまでご苦労様です!!
これで今回の参加者は全部で6人となりました。昼食のあとはやっぱりデザートでしょ?っとこの寒空のなか監督のソフトを食べましょうっということで「ハートランド朝霧」へ
みんな寒いのよくやります(笑

途中、富士山が綺麗なのでパチリ
DSCN1103.jpg
今日はほんとにツーリング日和のようです。

ハートランド朝霧では監督不在??
DSCN1115.jpg
っと思ったらしばらくすると軽トラで監督登場。いつものハイテンションで元気です(笑

牧場からの富士山も雲に隠れることなくくっきり綺麗です。春のメガオフでは悪天候のなかここでキャンプしたのかと思うとびっくりです。来年また、ここでなにかしらのオフしたいおものです。
DSCN1114.jpg

ソフトクリーム食べて寒くなった体に無知打ってそろそろ帰宅に向けて出発です。
今回は夕飯の時間までに帰宅するのが私のミッションだったため、参加者のみなさんには申し訳ないが、帰宅ルートもどうし道を選択させていただきました。もう少し時間があれば御殿場ルートで帰宅したかったのですが、それはまた次回に繰越とさせていだきました。

とはいえ、そのまま来た道を帰るのは癪だたので、R139を途中で外れて県道71号線ルートでR319にまた合流してみました。途中、某サティアンがあった辺りを通過し樹海の中を走り、某髪切り職人さん御用達の乗馬クラブの横を抜けて、R139に合流しR413のどうし道ルートを通ります。

青野原のセブンイレブンで解散し、みなさんとおわかれしました。

今回はSHC会長の命令により、私の身勝手ツーリング企画に賛同し参加してくださったみなさん、ありがとうございました。好評なようなので、暖かくなったころまた原付ツーリングの企画をたてますので、懲りずに参加よろしくお願いいたします。


それでは最後に今回の参加車両のご紹介しておきます。
DSCN1110.jpg
まずは、私のFYM社 X-TREME 「CR-5」。
アメリカのモトクロス元世界チャンピオン ガイ・クーパーのプロデュースしたミニモトです。

DSCN1108.jpg
今回の企画を建てることになった元凶のSHC会長のKAWASAKI KSR80
唯一の2stマシンのため、常に最後尾を走りながらオイルと戦っていました。

DSCN1111.jpg
タケシ君のSUZUKI アドレス125G
さすが通勤快速。多分今回の参加車両のなかで一番早いかもしれません。

DSCN1112.jpg
なおたーさんの SUZUKI DF125 カモフラ柄
フルサイズオフ車は乗りやすくて今回の原付ツーリングのなかで一台だけ大きく不釣合い??な感じも受けました。

DSCN1109.jpg
ユカさんのHONDA カプ110PRO カスタム
カブ以外にもCL400を乗ってる可愛い女の子です。なによりびっくりなのが、帰りの道志みちで結構ハイペースで走るんだもん。カブ110の走行性能の高さにも驚きですが、ライダーの度胸にも結構驚きです。
次回ツーリングのときは、安心してペース上げて走れそうです

DSCN1113.jpg
最後に埼玉からドタ参してくださったいっしーさんのベンリィ50改(ボアアップ済)
結構あちこちカスタムされていて、これもなかなかどうしていい車両です。
唯一今回の参加者のなかで一番非力なためか登りさかでは苦しそうだったのがかわいそうでした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

この企画スゲー楽しそう! って面白そうなバイク持ってますね

No title

こんばんは~♪
ツーリング参加できて良かったデス。
楽しかったデス~。
また企画お願いします^^

No title

楽しそうO(≧▽≦)Oこういうツーいいですね♪
こんなバイクも持ってたんですね!
乗ってあげないとかわいそう~

No title

隊長、素敵な企画ありがとう御座いました。

楽しい一日でした。

またよろしくです!

KSRは80です。

非力に90キロは可哀想でした。(爆

お疲れ様です!

襲撃!ありがとうございました。

そういえばプロさんとキャンプ場で朝を向えた事が無いような・・・


昼間と夜中にはよく会いますが(笑)

No title

たいちょー、先日はお疲れ様でした。

企画立ち上げありがとうございました。

是非是非、また行きましょうね。

いづれはキャンツーも!

お疲れ様でした。

プロさん、お世話にりました。
くれちうどん、うまかったです。
また、企画してください。
上り坂でも、付いていけるよう工夫しときま~す。

No title

原2ツー、すごく面白そう!

小回り効くし、ノープランツーにはもってこいですね~
次回もしありましたら誘って下さ~い

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/368-7eb636a5

