スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ラフ&ロード ビッグスクーターフロントバッグ取り付け 

カテゴリ:バイク用品

今週末のソロキャンプツーの行き先が伊豆の河津七滝オートキャンプ場に決まりました。

昨年Mixiのキャンプツーリングコミュニティのメンバーと一緒に行ったので今回が2回目となります。
オフシーズンはバイクだと1500円とリーズナブルな場所です。
レポートは週明けまでお待ちください。

本日は週末の準備とお部屋の掃除をしていたプロさん@JIRAFです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
さて、昨年購入してあった、ラフ&ロードさんのビッグスクーターフロントバッグですが、設置せずにずっと車庫に置きっぱなしなっていました(汗

週末のキャンプツーリングの準備をしながら設置してみました。

ビックスクーターのセンタートンネルはプラスチックのカウルで覆われていることがほとんどですよね。
そのためマグネットで取り付けることができないため、専用の紐を使って取り付けることになります。

通常のバイクとちがい、紐を引っ掛けるような場所が皆無なためそのための金具を取り付けます。
バッグを仮置きしながら位置を合わせて付属の金具をタッピングビスで留めます。
取り付け金具1
今回はステップマットを剥いで取り付けました。マットを元に戻すとこんな感じになります。
取り付け金具2

左右同じように取り付けてバッグを置き、紐で固定してみます。
バッグ設置-横 バッグ設置-フック
金具がちょっと前のほうに取り付けてしまったように感じますが何とかなるでしょう。
しばらく使って不都合があれば位置調整してしていこうと思います。

ライダー視点だとこんな感じです。
バッグ設置-上

バッグ容量は11Lとスカブのフロントボックス並の容量がありますので合羽や予備の燃料タンク、デジカメなどツーリング中すぐに使うものなどを入れておくのに重宝しそうです。

今度の伊豆キャンツーで活躍してくれることを期待しましょう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

便利そう・・・・

おはようございます。

お邪魔させていただきます。
便利そうですね・・・・本当に知りませんでした!
ビクスクにフロントバックは完全に諦めていました。
やばいなぁ~・・・ポチッと病が再発しそう・・・・
ただ、短足身の丈程にとって問題は、乗り降りかもしれません。

伊豆でキャンプですか。

お邪魔します。 ランタンの件ではありがとう御座います。
このキャンプ場も良さそうですね。 オフだけが値段安いんですね。
冬でもキャンプできて温泉の付いたところは魅力的ですね。
私の場合、伊豆に行ったら南伊豆まで行って魚介類目当に民宿に泊まってしまいそうです。 南伊豆は毎年恒例になってます。
でも一昨年はモビリティパークでキャンプしました。
またお邪魔させて頂きます。

河津桜花見キャンプ

プロさん@JIRAFさん、こんばんは。
ついに出発ですか。

ちょっと羨ましいですが、天候が心配ですね。回復するといいのですが…

No title

> TAKA さん
やっとこそ、今年の最初のキャンツーになります。
Yahooの天気予報見る限りでは午後からは晴れるようですので、何とかなりそうです。
身の丈程さんではないですが、念を送ることにしておきます。

> アパッチ さん
温泉がいつでも入れるといのはありがたいですね。
これなら寒くたって安心できます。ちなみにトイレは水洗、ウォシュレット付きだったりします(笑
つたないブログですが、いつでもいらっしゃってください。

>身の丈程 さん
かなり前からラインナップにあったのはしっていたのですが、ナップスやライコランドでもなかなか見かけることがなく
購入するか迷っていた商品です。
昨年、ラフ&ロードの店舗に行くことがあったのでやっと実物を拝むことができました。
実際に見る限り、なかなか便利そうなので衝動買いです(笑
現地でホレホレ攻撃しますので、どうぞポチってください(爆

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/37-4b23903f

