スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


初滑り 

カテゴリ:SKYWAVE

いい加減ブログをサボっているので怒られそうですね。

そんなわけで、だいぶ前のはなしになります。

年末年始は親の運転手でおでかけしたので自分の時間がもてませんでした。

今年は気温も低く近場のスキー場でも雪があるだろうっと思っていました。
っということで、4日早朝におでしてきました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
本日の相棒はSKYWEVE君

いつものように道志みちに向かうためR412を疾走していました。

いつもと違い朝早い時間のため路面のところどころに怪しい感じの黒い影がみえていたのでヘヤピンコーナーでは慎重に速度を落とし走っていると・・・

ツルン♪

これはいかんっと体制をうまく立て直したと思ったその瞬間・・・


ズサーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


っと・・・・。
左コーナーで綺麗に反対車線まで滑っていきまいた。
原因は。フロントタイヤが滑ったときカウンター当てたが、その時センタースタンドが路面に接触。
センタースタンドを軸にクルン、ズサーっとこけたのでした。
かなり慎重に走っており速度としては10km/hかそれ以下だったこと。対向車も後続車もなかったことなどが幸いし怪我は一切なく車体もカウルをおもいっきりすりおろした以外は問題なし。

もともとスカブ650はバンク角がそれほど深くなかったのですが、年末125のミニモトばっかり乗っていたのでその感覚で車体を倒してしまったことが原因です。

結局この日はそのまま家に帰りましたとさ・・・。


後日改めて車両を点検すると。

ウィンカーレンズ破損。
フロントカウル左側面前から後ろまでガリ傷。
センタースタンドまで削れております。
サイドパニアラックもなんとなく変形しているorz

こりゃ外装全交換の雰囲気が漂っております。

走行には支障はないので外装代貯めるまでしばらくみすぼらしい車体で乗ります。

半分ヤケになっております。どうせ交換するなら色変えてやるぜ!!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

初滑り、と聞いたのでスキーかスノボだと思いましたが
そちらでしたか・・・・。

今年の初キャンの4日にやはり道志道で前のW650が何の前触れもなくコケましたが、一緒ですね。
冬の道志道、気をつけなくてはいけませんね!

No title

対向車、後続車無しでラッキーでしたね。

対向車がいたらと思うとゾッとします。

で、スカブ君、何色になるんでしょうか。

No title

滑ったのはそっちですか(>_<)
私スタンドがつくところまで倒すなんて考えられな~い!!
ガリ傷でも体がご無事でよかったです!

なにより

転倒より対向車の方が恐いです
いなくて何よりでした、もしトラックだったらとか思うとぞっとします。外装はそのままでも良いじゃないですか体が無事だったんだから。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/373-18e94fd5

