スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初! 自転車レポ。 

カテゴリ:自転車

自転車購入後、ご近所をふらふらと乗りつつやっと100km走行しました。

まだまだポジションがしっくりこないのか、おケツが痛いのですがなんとか自転車に体も慣れてきた感じがあります。

さて、そんな自転車ですが今日はちょっと距離を伸ばそうと南大沢方面に行ってきました。

目指すはWild-1とMonbelです。

どちらも危険な罠が一杯のお店ですが、ものを買っても荷物を持って帰れないという裏技で魔人さんを退けつつ出発です。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
行きはバイクで走るように町田市の桜まつり会場にもなる尾根緑道、通称「戦車道路」とよばれた道を走ります。
ちなみにバイクや自動車と今回走る遊歩道は生け垣によってしっかりと区分けされているので安心してはしることができます。
DSCN1199.jpg
入り口はこんな感じ
DSCN1198.jpg
クリックすると説明が読めます
00001.jpg

途中桜美林大学のチャペルを通りすぎて
DSCN1200.jpg
さらにどんどんと進むと、南多摩斎場がみえてきます。実は尾根緑道は南多摩斎場を堺に東側と西側ではガラリと雰囲気が変わります。スタート地点のリサイクル文化センターから南多摩斎場までの区間は昭和59年頃から整備され、南多摩斎場から多摩美術大学までの区間はその後多摩センターの開発とともに整備された区間なのです。また南多摩斎場より東側は自動車道と並走しているのですが、西側は遊歩道のみとなっておりその先には都立小山内裏公園があるのです。

で、今日はこの西側には行かず、この南多摩斎場を右折します。
っといっても、実はここ南多摩斎場の裏口となっており以前は抜け道として多くの人が通り抜けていましたが、すぐそばに新たな道ができたことと、さらなる抜け道として車が通ることを懸念してかこの裏口は閉鎖され扉が閉じられてしまいました。しかし、この柵の左右は人が通れるだけのスペースがあるため地元住民は結構抜け道で使っています。

写真も撮ってあるのですが、私道を勝手に通り抜けるので掲載は自重しておきましょう。

南多摩斎場を抜け坂を下って行くとみえてくるのが多摩ニュータウン通りです。ちょうど南大沢警察署のある交差点に出ます。この南大沢警察署は現在警視庁管内一番新しい警察署だったはずです(平成21年4月20日開署<警視庁管内102番目>)今回は自転車なのでめったに捕まらないのでドキドキせずに通過です。

多摩ニュータウン通りを多摩センター方面に進むと本日の第1目的地「Wild-1」がみえてきます。

所要時間およそ30分。バイクで来ても20分前後かかるので自転車でもあまり変わりませんね。
WILD-1での目的はスノーピークのカタログをゲットすること。実は今年初のWILD-1訪問でした(笑

ぐるりと店内を見渡すも特に購入するものもないので、第2目的地に移動開始です。

店をでたら、今度は多摩ニュータウン通りを南大沢方面に走ります。警察署の前あたりから登りさかになりますが、無理せずのんびりと上ります。そのまままっすぐと勧めば町田街道へ行きますが、目的地は登り切った南大沢駅そばにある三井アウトレットモール内のモンベル。

自転車用のアウタージャケットとトイレットペーパーを購入。

これで本日のミッション完了。後は帰るだけです。

帰り道は町田街道方面に走り、境川沿いのサイクリングロードで古淵まで。
のんびりと走っていると日当たりの良い場所で一株だけ梅が咲いています。
DSCN1203.jpg

周りはまだまだつぼみでしたが、ココはよほど日当たりがよいのでしょう。


本日の走行距離 21.77km
平均速度 15.6km/h
最高速度 47.8km/h

関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/375-ac8e51fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。