スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


電話と免許と私 

カテゴリ:日記

明日は全国的に建国記念日という祝日で週末は3連休なんていう方も多いのでは??

そんな私は親命令によって出撃はできなくなりました。

そのかわり今週はポチっとしたものであそびます!!


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
まずは、今週のはじめに3月のお雛様的なおたんじょうの私は免許の更新手続きに行ってきました。

いや~毎年2万キロ近くバイクに乗っているというのに今回は無事故無違反の優良ライダーだったので、金のラベルが付いた免許証をもらうことができました!!

DSCN1235.jpg

前回の更新でICカード付きの免許証になったり普通車から中型限定免許になったりしたのですが、さらに今回免許証から本籍の欄がなくなりました。ん~時代は色々と変わるものです。

これで5年間は保険が安くなるぜってことで、保険屋さんに連絡しましょう。

そして本日ポチっとお店で購入したのが携帯電話!!

今まで使っていたauのW62CA、通称「Gショックケータイ」。防水で耐衝撃でバイク乗りには大変便利な携帯でした。
DSCN1240.jpg

昨年の10月に購入して2年経ってボロボロになってきたのでそろそろ新しいのにって思ってたところ、Gショックケータイのあたらしいのが出ました。
が!しかし、それとほぼ同時にauから防水タイプのスマートホンも発売するという噂をきき。この防水ケータイの発売までじっと耐えておりました。

そして本日、その防水タイプのスマートホン「IS-04 REGZA Phone」が発売になったのです。


しばらく様子を見てからって思ったのですが、我慢できずに近所のヤマダ電気へ朝一番に行って契約してきました。
DSCN1236.jpg

Andorid携帯ということで、色々と環境構築しないといけないのでまだまだ使いこなせてないけど、これで一杯あそびます。

そうそう、TwitterでPhone3GS 32GBとの比較記事お願いしますっていわれたのですが、実はiPhoneは今年のはじめ頃、起動しなくなったので1月に渋谷のアップルストアで交換したのでした。そしてせっかく新品だからってことでYahooオークションでドナドナされました。売上金は6月頃発表になるであろうと噂のiPhone5の資金にする予定です。
それまでの間ソフトバンクの回線は年末に購入してあった日本通信のIDEOS君に刺して電話として使います。

このIDEOS君のすごいところはSIMフリーで、なおかつテザリングが可能なんですよ。


そんなわけで、iPHoneとの比較記事は、一応書きますが手元に無いので記憶で書きます。
ゴメンなさい。
いずれ誰かのiPhone奪ってちゃんと比較記事書きますね(笑

週末キャンプにいかれるかたへ
天候が崩れるらしいのでお気をつけていってらしゃいませ~・・。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/380-d49db5dd

-

管理人の承認後に表示されます
