スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


火事 

カテゴリ:日記

本日21:50分頃 近所で火災がありました。

やじうま大好きっこな私はもちろん駆けつけて、ブログネタを探すのでした。
っと書きたいところですが、今回は全然ちがいました。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
近所で火災と書きましたが、実はお隣りのアパートが火事だったのです。

たまたま家の外にでたら焦げ臭い匂いと、煙に気が付きベランダから下を見ると隣のアパートから煙がモクモクと・・・。

慌てて消化器片手にとなりの家に行くと窓から炎が見えていました。

煙が出ているアパートの部屋はご老人のひとり暮らし。こいつはヤバイと思い、玄関に手をかけると鍵が開いています。
中に入るとすでに煙が充満しています。このころにアパート2Fの住民と近所の人も駆けつけて来たので119番通報し、隣近所の人に声を掛けて周り、LPガスの元栓しめて消防車待ち。

このころにはアパート裏のサッシからは炎が立ち上がり窓ガラスが割れ始めていました。

通報から約3分消防車の到着です。すぐさま消火活動が始まりました。
_DSC5584.jpg
その後も続々と消防車が集まります。
_DSC5592.jpg

第一発見者のためその場にとどまり消防と警察から事情聴取を受け一段落したので家にカメラと携帯を取りに戻り、ブログネタの収集です。

多くの消防士さんたちの活躍により夜中の1:00すぎには鎮火いたしました。
_DSC5615.jpg _DSC5630.jpg
_DSC5633.jpg _DSC5634.jpg

今夜一晩は寝ずに消防士さんたちが現場を監視するそうなので、これで安心して眠れそうです。
_DSC5651.jpg _DSC5656.jpg

それにしても火災現場の写真ってのは撮るのがとっても難しい。
フラッシュ使うと消防士さんたちに迷惑掛かるのでISO感度あげてシャッタースピード調整してフラッシュ使わずに何枚も撮り直ししてなとか、撮ったのが今回の写真。

火災原因の調査は明日行われるようですが、このところ乾燥だけでなく風も強いので火災が起きやすいです。
特に、計画停電や被災されている方々は石油ストーブを使う機会が多くなっていると思いますのでみなさん火の始末は十分にご注意くださいね。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

うわっ!お隣さんが\(◎o◎)/!大事に至らずでよかったですが
ご老人は無事だったのでしょうか(>_<)

Re: No title

> うわっ!お隣さんが\(◎o◎)/!大事に至らずでよかったですが
> ご老人は無事だったのでしょうか(>_<)

早期発見はとても大切ですね。
残念ながら初期消火がほとんど出来ずほぼ全焼となってしまったのがとても残念です。
発見されたご老人は煙と全身大やけどのために病院搬送後亡くなったそうです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/395-da0e0450

