スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま実験中 

カテゴリ:未分類

Energizer XP18000 の実力を試すのと、今後の拡張性と活用方法を探るべく実験中

DSCN1421.jpg

昨夜お布団の中でPCのワンセグ機能で見ていたTV番組を録画しておいたので、それをループ再生中。

Energizer XP18000の19V出力からEnergizerのオプションである12V3A変換ケーブルに自作の12Vシガーソケット変換ケーブルを接続
DSCN1422.jpg

そこからセルスターのSMU-150Bをつなげて、100Vこコネクタに工人舎純正ACアダプタをつなげています。

あとはそこから工人舎のPC-SXに接続。
内蔵バッテリーは取り外してあるのでACアダプタからの供給のみで動かしています。

付属のケーブルで直接工人舎のSXに接続して計測したときは約4時間ほど可動することができました。

今回の実験では何時間駆動するのかなぁ・・・。

とりあえず激しく効率悪い方法なので2時間動けば御の字かと思っています。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: ただいま実験中

そうなんですね、変換ロスでかいですからせっかくのエネルギーが熱に戻してる訳ですからね~もったいない話です。家庭の電源も直流にする装置を付ければ機器からの発熱はかなり抑えられるはずですね。 面白実験よろしくおねがいします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/402-c995c838

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。