スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の実験結果 

カテゴリ:日記

結果のみ完結に・・・

結局2時間38分で電源落ちました。
XP18000は70Whの容量がありますので、約2時間30分可動したので計算上工人舎のSXは平均28W/hの消費電力で可動していたことになります。スペック表によれば最大消費電力は約45W、通常時で約8Wとなっていますので、最大消費電力での稼働時間はそれほど多くはなかったということになります。
ちなみに最大消費電力だと単純計算で1時間30分程度しか持たないことになります。

以前XP18000の付属ケーブルを直接工人舎のSXにつなげてDVDメディアで映画をループ再生させる実験したときは4時間以上可動できてました。今回の実験よりも条件としては厳しいと思われますが、稼働時間に開きがあることを考えると、効率がとても悪いことがわかります。

100V出力は効率が悪いのですが、もしもの時100Vが使えるとわかったので十分有意義な実験でした。

これを踏まえて12V駆動できる製品の購入を考えたいものです。


関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/403-ebe2cee3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。