スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


お出かけできない理由 

カテゴリ:SKYWAVE

5月のちょこっとツーリング以来、スカブ君でお出かけが出来ておりません。

その理由は・・・・
「タイヤのパンク!!」

そんなものさっさと直せよっとか交換しろよっとか言われるのですが、ちょっと出来ない事情がございます。

パンクしたのはリアタイヤ。

原因は良くある木ネジを踏んでってやつなのですが、この木ネジ踏んだのはちょこっとツーリングよりはるか前のはなし。

もちろんその時はすぐにパンク修理しましたが、そこから2000km弱乗ってたでしょうかね?
ちょこっとツーリングから返ってきてしばらくしたらタイヤの空気が抜けていました。

調べてみると、修理したところからまた漏れてました(TT)

タイヤ自身もスリップサインが見えそうなくらいまで磨り減っていたのと同時にフロントタイヤもツルンツルンでしたので前後交換ってことでタイヤ発注。


それがちょうど5月中旬のお話。


それから2ヶ月たちましたが・・・まだタイヤが届いてないです(爆


注文したタイヤはPIRELLI DIABLO SCOOTER!

スカブ650乗りの間では定評あるタイヤです。私自身も650用のタイヤはBS、ダンロップ、ピレリ、ミシュランと使ってきましたが私の乗り方に一番合ってのがどうもピレリのようなのです。

なにせ、尻尾つけて走るとリアの加重が通常の2倍以上。そりゃリアタイヤを酷使しすぎですね。
それにその状態で高速走るわけですから溝なんてあっという間になくなるってものです。


そんな、ピレリタイヤが、なんと在庫切れ!!

発注した直後ぐらいにスカブ650仲間の方がディアブロSCに交換していましたのでアレが最後の一個か???
なんて思えて仕方がない。

バックオーダーになってしまったのはしょうがない。なにせスカブ650のタイヤサイズはスカブ650以外には使われてない、いわば専用タイヤ!!

そりゃ生産数も少ないのでしょう。

ってことで発注から2ヶ月たった今でもバイク屋にタイヤは入荷しておりません。
(フロントは在庫あるのですがリアがないのです)

ってことで、この2ヶ月ほどスカブ君で遠出はしておりません。

近所のお買い物については、お出かけしておりますよ~。
パンクといっても修理箇所からわずかに漏れるよう感じですので、空気いれて1日は持ちますので朝空気入れておけば夕方までは何とか持ちますからね。

そんなわけで今週末の3連休もバイクでのお出かけはありません!!

親のクルマ借りれないとなると・・・バックパックか??
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: お出かけできない理由

連休は西湖にいますよ

ザックと舟担いで来て下さい

ほんじゃ待ってます!

Re: お出かけできない理由

>>ザックと舟担いで来て下さい
そのツモリで一生懸命準備してたのですが、日曜日に親のおでかけのための運転手を命令されてしまいおでかけできなくなりました・・・orz

指加えてTwitterとブログ眺めることにしますので楽しんできてください・・・o(><)シクシク

Re: お出かけできない理由

> ザックと舟担いで

しまった。
「ザクッと舟担いで」と読んでしまった。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/414-cd20c73e

