スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


コンデジ一新? 

カテゴリ:未分類

前回のエントリーでコソッと触れましたが、先日出かけた自転車ツーリングのときに相棒であるデジカメ「NIKON P6000」を紛失してしまい。ちょっと凹んでおりました。

オプションのアダプターリングやワイドコンバージョンレンズ。それにデジ一で使ってるスピードライトやリモコンなどなど、色々な関連機器を持っているため、P6000をもう一度購入しようと、Yオクやいろんなお店で中古の程度の良いものを探して回っていました。
すでに生産終了ではありますが、お店によっては新品がまだあったりしますが、お値段はそれなりに・・・。

結局、程度がよくて安めな商品がなかなかありませんでした。


が・・・
本日、新宿にあるカメラ屋さんを覗いたところ17周年セールをやっていました。
冷やかしがてら中古コーナーのぞくもP6000の在庫はありませんでした。

が・・・

コンデジコーナーでP7000を見たら数量限定でしたがかなりお安く売られていました。

このお店では中古のフィルムカメラを何度か売ったこともありポイントカードのポイントを調べてもらうと・・・

なんと!
ポイントでP7000が買えることが判明。

P6000の中古相場もそこそこ安くなってきているため、そっちが欲しかったのですが懐傷まずP7000が手に入るってことで購入しちゃいました!!

ホントはP6000くらいの大きさが気に入っていたのですが、一回り大きく重くなったP7000を今後使っていきたいと思います。

IMG_0340.jpg

さて、とりあえずアダプターリングも同時に買ったので今あるワイコン・・・
あぁ~~~リング径違うからつかねぇ~~!!近いうちステップアップコンバーター買ってこよう・・・

P6000のアダプタリングUR-E21はレンズ側が43mmだったのですが、43mmのワイコン買わないでデジ一でも使えるようにと55mmの使っていたので無駄に成らずにすみそうです。
P7000のアダプターリングUR-E22は50mmっぽいのでので50<55買えばいいかな?
とりあえずアダプターリング片手にヨドバシ辺りで探してくるとしよう。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: コンデジ一新?

プロさんは色々な事に詳しくてすごいですね、趣味が多すぎてついて行くの大変です(笑)今年は海に行けないので川遊びを始めたのですがすっかりはまってしまいカヤックやボートなどもやってみたくなりました。しかし東北の川は未だに冷たくて猛暑日じゃないとすぐに低体温になるのがネックです。

Re: Re: コンデジ一新?

>>宮城県さん

> プロさんは色々な事に詳しくてすごいですね、趣味が多すぎてついて行くの大変です(笑)今年は海に行けないので川遊びを始めたのですがすっかりはまってしまいカヤックやボートなどもやってみたくなりました。しかし東北の川は未だに冷たくて猛暑日じゃないとすぐに低体温になるのがネックです。

自分でクルマを治すために電装やら工具やらを覚えたり、みんなでお出かけするのに無線あったらいいなぁっとか、峠でかっ飛ばす姿を写真とりたいとかそんなうふうに自分がほんとにすきなメインの趣味から派生していった結果こんな多趣味になってしまったというのがホントのところ。
しかし、ここまで多趣味になってくると色々と大変なことが一杯です。

最近は少し自重して質素に生きようなんて思っています。
っというよりも自分の懐具合が厳しいだけだったりしますが・・・orz

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/417-d9d56719

