スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


変態なので頭の手術してきました 

カテゴリ:日記

いきなりですが本日「脳外科」にて頭の手術を行いました。

もちろん変態脳な私が一般ピープルになるために残された道は脳の入れ替えを行うしかないのです。


がっ!!しかし!!

日帰りの手術では脳の入れ替えができないということなので断念して変わりの手術を行って来ました。
っというのは冗談です。(ハイ。そこ本気にしない!!)

実は以前より頭のちょうどてっぺんの部分にコブのような出来物があったのですが、この1年で少し大きくなったような気がしたので先月末頃に病院で診察したのです。

診断の結果とくに悪いものではないので気になるなら取りますよっと言われました。

出来物があった場所っというのが微妙な位置でして何かと頭を地面につけて作業をしたり運動をしたりするときにちょうどこの出来物が地面に当たるのです。
この出来物自体は痛みはなかったのですが地面に当たるためこの出っ張りが頭骨を押し付けてそこだけ痛みを感じることがしばしばありましたので、気になっていましたので摘出してもらうことになりました。

そんな経緯があり、本日摘出施術となりました。

色々写真をっと思ったのですが以前お風呂で転んで縫ったときのような写真になりそうなので写真のアップはしません。

ちなみに風呂で転んで頭打ったときに見てもらったのと同じ病院での手術でした。

手術後、摘出したものを見せてもらいましたが1cm程度の物質でした。一応念のためということで病理検査にだしているので結果がでたら確定診断がでますが、ほぼ100%の確率で「粉瘤/アテローム・アテローマ」ではないかとのことでした。

粉瘤(ふんりゅう)ってなに?っと思われた方はこちらのリンク(wikipedia)からどうぞ。

とりあえず簡単に説明するならば皮膚組織下にできる良性腫瘍で、原因としては外的原因による雑菌の侵入・皮膚への刺激のよる皮脂腺の異常・もともと膿疱がある・ニキビ跡やピアスの跡に発症などだそうです。

そんなわけで無事に改造術を行なってきた一日でした。

ちなみに今回も頭の傷はステープラで縫合されました(TT)
あぁ抜糸のときはまたあの痛みを経験するのかと思うとなんだか憂欝です。

それと、今回手術にあたり患部の頭髪を剃りました(笑

ってことで頭頂部に直径2~3cmほどのハゲがございますww

しばらく帽子が手放せない生活になりそうです。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/420-b7d55776

