スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Optimus CRUX? 

カテゴリ:キャンプ用品

先日「すまいるキャンプ」のすまいるさんところで道具沼がぁぁぁぁ~

なんて話題がありました。やっぱり道具沼は危険ですよね。

「何かをポチッた気がする」と感じたあたなは道具沼に第一歩を踏み出した初期症状。

「ふと気がつくと、新しい道具が手元にあるよ?」という経験を何度かしているあなたは、すでに道具沼にひざまで使ってる中期症状です。

末期症状になると、購入手順なんて覚えてない。「気がついたときには、新しい見慣れない道具でキャンプし終わってる」となります(笑

そんな道具沼にはまりはじめた皆さん。気をつけましょうね?

え?私ですか?私は道具沼にはまりませんよ?私はそんな流れに身を任せてポチなんてしません!!
私には、物欲魔人という魔王が心に住んでいるので、それが勝手にポチって押すんです。
えぇ記憶はありますよ。でも魔王様には逆らえないんですよ。

ということで、先日も魔王様が降臨なされましてですね。ポチいたしました。

何をポチしたかはいつものようにバナーをクリックしておススミください。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
さて、今回のポチの始まりは先日の伊豆のキャンツーです。
荷物が多くなりすぎたと反省しているので、何とか荷物を減らそうと一つづつ小型化?もしくは排除するようにしました。

で、まずはストーブということで以前から気になっていた商品としてはOptimusのCRUXというのがあります。
3000Kcalという高出力ながら手のひらにすっぽり収まるというコンパクト収納が魅力的でした。
しかし、これはすでにカタログ上では廃盤商品となってしまいなかなか手に入らなくなってしまいました。しかし、快速旅団さんのところではまだまだ売っています。

そんな折、快速旅団さんのブログを見ているとBrunton社のマルチフュエルstvなるものの記事がありました。マルチフュエルはおいといて(笑)Brunton社と私は聞いたことないメーカーで気になったのでググル先生に教えていただいたホームページを見てみるとFlexなる商品があります。

どこかで見たことあるような形がするなぁ・・・っと。
そうです。OptimusのCRUXです。

調べていくとどうやらこのBrunton社というのはアメリカでのOptimus販売の権利を持ってるところのようですのでOputimusと提携しているのでしょう。
さらにこのFlexなのですが、よくみると五徳の形状がCRUXと違い曲線を描いております。写真で見る限りではこの五徳のほうが安定性がよさそうです。
また、色もアルマイト加工されているようで鮮やかなオレンジでシャレています。

早速、NETで調べると結構安い値段で売っているではないですか!送料も一番安い方法を使えば合計しても7500円(1ドル95円換算)程度。快速旅団さんでCRUXを買うと6800円に送料900円で7700円也。快速旅団さんで買うなら若干安いけど、ナチュラムで買えば高いなぁ・・・。

でも、このアルマイトのオレンジがシャレてていいじゃないですか!
っと自分と相談していると、魔人が降臨してポチしてくれました(笑。

ついでに、別の店で他の商品までポチリしてしまいました。

こっちのほうは、すでに発送済みとなり荷物追跡用の番号をメールしてきています。近いうちに手元に届くと思うので何を買ったかそれまで内緒です。

海外通販といえば、UNI-GOトレーラーのほうですがWEB上で見る限りいまだ変化なし。連絡もなしです。まだのんびりとまてや!ゴラァってことなんですね。何かしらレスポンスあり次第インボイスの請求でもしようと思ってるのに困ったものです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

完全に

道具沼浸かってる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ご愁傷様ですww

No title

そう、そして気が付くと
荷物を減らすはずなのに
増やしている・・・・汗
魔神さん恐るべし(笑)

処方箋が必要です

こんにちは、すまいるです

ひぇ~!また買ってる~!(笑)


至急、キャンプ病専門神経内科にご相談を・・・

場合によってはICUでの集中治療が必要です。。。(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/44-de2622a5

Brunton Flex

お仕事終わる1時間前に小包が届きました。 アメリカからの郵便物です。 箱の中身が気になる方は、クリックしてつづきをどうぞ。 クリ...
  • [2009/03/04 00:54]
  • URL |
  • 趣味の箱 2.5 |
  • TOP ▲
