スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今更、東京モーターサイクルショーのレポート 

カテゴリ:バイク

すでに、速報や他のかたがブログにアップしてるので、特に書くことないです(笑

っていうのもブログ的にはあれなので、私が気になったものを写真と一緒に書いていきますね。

ちなみに今年は金曜日の午前中と日曜日の朝からと二日間も行ってきました。
_DSC6509.jpg
同日に開催されていたこっちにもちょっと興味があったりもしました
_DSC6510.jpg
時間の関係でちょっとだけしか覗かずしかも写真なしなので今回はブログネタにはしないでおきますね。

さて、まずはHONDAさん
_DSC6514.jpg _DSC6528.jpg
_DSC6527.jpg _DSC6530.jpg

メットインは見た目に反してマルチテックがすっぽりおさまりました。
でも、この形状のメットインだと、オフ系のメットやディフューザーが大きいなメットなどは無理ですね。
ディアルパーパス系の車両乗る人だとオフ系メット被ることが多いからこれだとちょっと無理っぽいですね。
そのあたりの要望をそばにいた開発の人もしっかり話しておきました。

さて、次に行きましょう。
_DSC6523.jpg _DSC6525.jpg
_DSC6526.jpg

タイヤも大きいし、乗り心地よさそうですね。
試乗会で乗ってから評価したいところですね。

そういえば、今年はこんなアニメもやるんですよね。
_DSC6534.jpg _DSC6535.jpg
_DSC6536.jpg

話題の一つしては気になる所。これで面白ければOKです。

YAMAHAさんブースにはこんな珍しい車両もありました。
_DSC6542.jpg _DSC6541.jpg

震災時に活躍した消防バイクです。
セローベースに回転灯とサイドボックスがついています。今回の震災のような場所では情報収集に活躍したことでしょう。

_DSC6540.jpg 
キャンプツーリングに使えそうな頑丈なキャリア付き。これもなかなかよいです。
写真撮り忘れましたが、ワイズギアさんのブースにはセローに頑丈なキャリアつけた車両も展示されていました。
こちらも物欲をそそる一台でしたね。

YAMAHAブースではなくワイズギアさんのブースに新型T-MAXがオプションてんこ盛りで展示されていました。
_DSC6545.jpg _DSC6546.jpg

_DSC6550.jpg _DSC6552.jpg

このプロポーションといい。メーター周りの造形。そしてベルト駆動のむき出し具合といい。所有感を満たしてくれる一台ですね。こいう造形はYAMAHAってうまいんですよねぇ~
スズキさんもこのあたり見習ってほしいものです。スカイウェイブ650のモデルチェンジはどうなってるのかきになるところです。

そして、モーターサイクルショーに行く前日に知ったバイク??
霊柩サイドカー「MIROKU」
_DSC6557.jpg _DSC6561.jpg

今回出品されていた会社の本職は葬儀屋さん。社長がバイク乗りということもあってこのようなサイドカーを作ったそうです。私も前日Youtubeで見て知りました。


ちなみに、国内初の霊柩バイクなんですが、世界初の霊柩バイクはこっち


新製品として気になっているのはSHOEIの新しいシステムヘルメット「NEOTECH」欧州メーカーのようにサンバイザーが内蔵されています。
_DSC6577.jpg _DSC6579.jpg

_DSC6562.jpg _DSC6584.jpg

BMWの新しいスクーター。スカブの代わりにナルとしたらこのGTでしょうね。
_DSC6597.jpg _DSC6681.jpg

それから、スマートフォンが操作できるというバイク用グローブ。導電繊維かと思ったら違うとのメーカーさんからの回答。熱を伝える繊維で導電性は極僅かだそうです。そのため、グローブの指先で軽くなぞるような動作では反応してくれませんでしたが指の腹をしっかりと画面に押し付けてやれば問題なく動作します。このあたりの動作は好みの問題ですね。冬用のグローブについてはまだ未定だそうですが、検討してるそうです。
_DSC6685.jpg _DSC6684.jpg


デイトナさんから発売されたプラズマイオンクラスターのヘルメット除菌器?
メーカーとしては4時間ほど動作させると違いがはっきりと分かる問っと言っていましたが、この商品オートパワーオフ機能がありません。このあたりどうなの?って思いましたが、コスト面の問題だそうです。
一応メーカーの方にはオートパワーオフは必要だと思うと伝えておきましたが、今後どうなるかは売れ行き次第ですね。
_DSC6686.jpg _DSC6687.jpg

最後に日曜日に知り合いに捕まりガッツリ頼まれた写真の一部をどうぞ。
_DSC6692.jpg
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: 今更、東京モーターサイクルショーのレポート

霊柩バイクなんてあるんですね~
生粋のバイク乗りはコレで決まりですね!(縁起でもない?)

ムフフな画像ありがとうございますw
とりあえず、右から2番目のお姉さんの下着が見せ下着なのか見えちゃった?のかが気になります(ェ)

Re: Re: 今更、東京モーターサイクルショーのレポート

> 霊柩バイクなんてあるんですね~
> 生粋のバイク乗りはコレで決まりですね!(縁起でもない?)

4月から本格的にこれを使った葬儀の受付をするそうです。
さて、どんなかたが使われるのかが気になるところです。

> ムフフな画像ありがとうございますw
> とりあえず、右から2番目のお姉さんの下着が見せ下着なのか見えちゃった?のかが気になります(ェ)

ムフフでしたか?
それは掲載したかいがありました。下着はどうなんでしょうね?さすがに本人にそこまで聞くことは出来ませんでした。
ちなみに、彼女達の殆どは関西出身のかたがたでした。
ん~結構可愛い子が多くて目移りしちゃいそうです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/443-9a4be646

まとめteみた.【今更、東京モーターサイクルショーのレポート】

すでに、速報や他のかたがブログにアップしてるので、特に書くことないです(笑っていうのもブログ的にはあれなので、私が気になったものを写真と一緒に書いていきますね。ちなみに今年は金曜日の午前中と日曜日の朝からと二日間も行ってきました。
  • [2012/03/28 12:00]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲

まとめteみた.【今更、東京モーターサイクルショーのレポート】

すでに、速報や他のかたがブログにアップしてるので、特に書くことないです(笑っていうのもブログ的にはあれなので、私が気になったものを写真と一緒に書いていきますね。ちなみに今年は金曜日の午前中と日曜日の朝からと二日間も行ってきました。
  • [2012/03/28 12:00]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
