 

カテゴリ:スポンサー広告


KOVEA Booster+1 

カテゴリ:キャンプ用品

このブログを読んでくださってる方はキャンプに興味があるかただと思います。そんなかたがたはKOVEAという名前を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

聞いたことがない?それはまだまだキャンプ暦が浅いか、道具沼に近づこうとしてない方ですね。

今日は先日のロングツーリングの出発日に届いてしまったBooster+1のインプレです。
インプレ読む前にポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
KOVEAなんて知らねぇよっという方のために簡単にKOVEA社の説明を・・・。

KOVEAという会社は韓国にあるアウトドアメーカーです。
とくに火気類は多くの商品を有名メーカーへOEMとして供給しているのです。

たとえば・・・
MOONWALKER STOVE
Moonwalker.jpg

某スノピのデルタポットにそっくりですね。


続いて、FIER BALL
プリムス
こちらはプリムスのP-951そっくり、というかまったく一緒?


他にもこのメーカーのWEBページを見てると見たことある商品がずらりと並んでいます。
初めてこのメーカーを見た方はパクリ?って思う人も多いと思います。何せメーカーのある国が国ですからねぇ・・・(苦笑
いくらパクリが得意のお国柄とはいえ、このメーカーは立派なOEMの供給元です。よってこれはパクリじゃなくて本物?なのです。
他の国の有名メーカーもココからOEM供給を受けるほど火気類はすばらしいものがそろっています。

そんなKOVEA社のページを見ていてコレはと思った製品が今回の「Booster+1」。ホワイトガソリンとガスカートリッジが使用できるマルチフェールのシングルバーナー。

ガス利用であればMoonwalker(デルタポット)よりも小さいく軽い(わずかですけど)。
それなりに高火力(ホワイトガソリンで2420Kcal)。さらに大きなゴトク。
なによりも、持ってる人が少ない(実はコレが一番大事だったりする/笑)
自動着火装置がないのが気になるところですが、どうせキャンプではライター持って行くので気にすることじゃないと思います。

なぜ、突然このBooster+1なのかというと、先月Brunton Flexを注文したときふらふらと海外のアウトドアショップをネットサーフィンしていたときにたまたま売っているのを見つけてしまったから(笑
しかも、送料込みで計算しても約14000円ほど。とはいえ、デルタポットの倍だったりしますが・・・。同じようなマルチフェールのプリムスの「マルチフューエルEX」が22500円と考えれば安いですよ、とか「耳元で魔人さんがささやいた」ので納得してみました(爆

そんなのがツーリング出発日に届いたわけです。
_DSC0103.jpg
テープの封が切られてないので検閲はすぐに通過したようですね。

箱を開けるとこんな感じです。
_DSC0105.jpg
プリムスの箱と見比べると、豪華に感じます。
しかもプリムスは燃料ボトルがついてないのにこっちはついています。ぶちゃけボトルを考慮すると約14000円は安いといってもいいくらいです。
手のひらに載せるとこのくらいの大きさです。
_DSC0107.jpg
結構ごついですが、ゴトクがきれいに折りたたまれるのと燃料ホースが結構柔軟な素材なためコンパクトな印象を受けます。
展開してみるとこんな感じなります。
_DSC0108.jpg
ゴトクが大きく開き、重心も低く大きめのクッカーも安定して載せられそうな感じがします。
付属品は
_DSC0113.jpg
分解用のツールに補修キットがついてきます。

他に収納ケースがあります。収納ケースにはこれらのツールをしまうポケットがついていますので普段はポケットに入れていればなくすことはないでしょう。
KOVEAのガス器具製品はオプションにCB缶とOD缶の変換アダプタが用意されていますが、今回はこれは注文せず。某オークションで数百円で売られていますからそちらから買う予定にします。
しばらくお出かけできそうにないので初火入れは持ち越しです。

あーあ。プロさんまた道具沼に沈んでるよって思ったかたはバナーをクリックしてくださいな
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

KOVEAですか。
行きますねぇ 斜め上ぎりぎりの線を(笑

高くつくから買わないブランドだったんですが、為替レート考えると微妙なラインまで来たんですね。

とは言いつつ、個人的に火器は後回しなのでしばらくは傍観モードの私です~

No title

ttaさん
ぶちゃけKOVEAは微妙なラインですよ
今回はたまたま為替レートからGOだったわけですけど、昨年の今頃ならぜったいないですね。

タブン韓国のパックツアーで現地で複数個買ってこっちでオクに流したほうがよっぽどやすかったんじゃないか?とか考えてたりもしますけどね。
とはいえ、とりあえず新しい火気が来たのでホクホクです(マテw

どこか遠~くの世界に行ってしまったようですね(笑)プロさん!

Re: タイトルなし

> どこか遠~くの世界に行ってしまったようですね(笑)プロさん!

どうも沼でもがいていたら沼の真ん中あたりまで泳いでしまったようです(笑
戻るか対岸まで行くか思案中www

出来れば戻ってきたいとか持っていますよ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/54-a100d75d

