スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


探し物。もしあったら教えてくださいな 

カテゴリ:欲しいものリスト

散歩用クッカーとしてEPIのバックパッカーSを導入しましたが、それにあうカップがぜんぜん見つからない。

A&Fのトレールマグがバックパッカーの中に収まる外形92mmとちょうど良かったのですが、昨今の金属価格の高騰によって、商売にならないとA&Fが昨年で製造中止。

A&F全店で在庫なし。ココ連日心当たりある、あちこちの店に電凸したけど、軒並み全滅。

手に入らないとなるとどうしてもほしくなるのが物欲魔人の習性のようです。

もし、どこかで売れ残ってるよ~という情報があれば教えください。
もしくは、最近使ってねぇ~しぃ~。譲ってもいいよぉ~ってかた連絡ください!!!

探し物
メーカー : A&F
商品 : チタン トレールマグ
もしくは チタン バックパッカー (トレールマグがセットになってるクッカーのセット)

そしてなぜか続きがあります
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
さて、告知もすんだし心優しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますね。

本題が全部終了した日記なのになぜか続きがあります。なぜでしょう???

それは・・・

どうしても手に入らなかった時の作戦を書いておきます。

昔からバイクや車をいじっていてどうしても手に入らない部品やラインナップにないものなどどうしていたかを考えた。
いつもだと、自作したりワンオフしてたわけです。

そう!
なんだ、ないなら作ってしまえばいいんだよ!!
ってことで、いろいろ検討してみました。

まず、素材。
バイクがメインなので軽量じゃなくてもいい。でもコーヒーやお茶など熱いものを入れたとき口が熱いのはイヤ。
できれば直火にかけられるものがいい。
よって素材は、熱伝導率があまりよくなく、金属のものが好ましいと・・・

簡単に思いつくのはやっぱり「チタン」

でも、チタンを個人で加工するなんて無理。

となると業者かぁ・・・。
でも、カップを作るのに適した加工はなんだろう??

トレールマグやスノピの極についてるカップなどもそうだけど、よく見ればプレスっぽい。

しかし、ワンオフ加工でプレスなんてやってくれることほぼない。あったとしてもとても高価。

ならどするか?

あ。一品物でこの手形状に向いてる加工がありました。それは・・・

「絞り加工」

うん。これなら一品ものでもやってくれるところも多い。サイズも92mm前後だから無理な大きさではないはずだ。

ってことで、夜中にインターネットを駆使して探してみた。

結構絞り加工を請け負ってる会社がいっぱいある。

試作や一品物を受け付けてくれるところへ問い合わせをしてみることにします。

さて、おおよその見積もりがどのくらいになるでしょう・・・
ちょっと心配です。

あぁあまりに高額になったりするならやめる。
ちょっと高くても個数作れば安くなるようなら、いくつか発注してオリジナルで販売しようかしら??

などと、くだらない妄想を夜中しておりました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

うちはATSチタンクッカーTYPE3-Mに
雪峰のM600・M400+110gガス缶を入れてみようかなと。
この3つ(M600~110gガス缶)はスタッキングできるので定番ですね。缶はひっくり返さないと入りません。

ブッシュバディーストーブが届く予定なのでまた考えなきゃなんですが(笑

No title

>>ATSチタンクッカーTYPE3-M

これに雪峰も定番ですよねぇ~。
うちは今散歩用とは別にクッカー減量作戦として、ATSチタンクッカーTYPE3-Mにスノピソロクッカー極のカップ+ソロクッカー焚を考えています。
で、さらにトレックの1400かそれに近いサイズをスタックしようかと・・・。んで、クッカーにはメタルクラブと110缶。

食器類はオリカサつかうし十分すぎるかな?

とりあえず、懐と相談ですけどね。

>>ブッシュバディーストーブ
お。また新たなものですね。
お互い沼から脱出ができませんねぇ~(笑

No title

売ってなければ自分で作るor作ってくれる人を探す。

これ、基本ですよねw

以前、ポチしたものが再販された旨の報あり。 あさってには届くか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 探し物。もしあったら教えてくださいな

もう遅いかもしれませんが、楽天のオークションに出品されてますよ。
  • [2012/01/15 11:04]
  • URL |
  • 通りががりの者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Re: 探し物。もしあったら教えてくださいな

> もう遅いかもしれませんが、楽天のオークションに出品されてますよ。

お知らせ頂きましてありがとうございました。
無事に落札でき、本日届きました。
ずっと探していたものだったのでとても助かりました。

ありがとうございます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/57-ed598e54

