スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


HASHI-箸- 

カテゴリ:キャンプ用品

日本人ならChopStick!!

HASHI!!




やっぱり食事にはハシですよねぇ??!!

ということで、箸を買いました
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
実は、伊豆キャン前に購入したんだけど、なんとなく記事にせず放置してました。
とりあえず、今日はネタがないので紹介しちゃいましょう。

まずは、今まで購入した箸はコレ

初めて買ったのキャンプ用の箸はコレハイマウントから発売されてるPoke-Hashi
なんか、今調べたらなんか廃盤っぽいね。
オールステンレス製なので、ちょっと火にかけてる具材なんかをひっくり返すときはこのまま使えるのでなかなか便利だったんだけどな。


その後私の箸を見て持ち運びできる箸がほしくなった親が、金属じゃないのがほしい言い出したので、スノーピークの和武器を購入してプレゼント。
でも、和武器のケースが嫌いといわれてPoke-Hashiのケースと交換させられたよ。



その後、金属は熱いもの食べるときやけどしそうになったりしたので、やっぱり金属以外のにしようと、スノピ以外を買ってみようと思い、Mont-bellの野箸を買ってみた。

Mont-bellは先端部が引き出し式で洗うとき困るなぁとか思ってたけど、ちゃんと分解できて、洗えることが判明したので購入しました。この辺りで購入躊躇してるかたは安心してください。ちゃんと分解清掃すればとても清潔です。


最近はMont-bellも持ってる人が増えたのか、キャンプ場でかぶることがしばしばありました。そこで、別のを購入。(わざわざ買わんでもいいのにとか言わないの!)
今回選んだのは、ハイマウントのPoke-Hashi。なんだ、同じのかよっと思った人。
違いますよ。今度のはバンブーってモデル。モデル名からもわかるように竹製です。


まだ実践投入してないので使用感とかわからないけど、作りは金属のとほとんど一緒。
竹製なので口に入れた感じも悪くないと想像します。
さて、これの実践投入はいつになるだろう・・・

竹製といえば、スノーピークの2009モデルの和武器も竹製なんだよね・・・
まずい、スノピもほしいかもwww


竹製つながりで、ついでにハイマウントのPoke-Setもほしいかも

こっちは、スプーンとフォークついてるし。


たかが箸、されど箸。

なとも奥が深い道具なんだろう・・・??
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

気にはなる。
しかしいい値段だな~

意外と

箸は注目されませんね。先のツーリングで割り箸を持ち歩いてました。

でも、結局割り箸の出番無し。 スノピあたりの箸でも…と考えてましたが、フォークで十分代役できたり… なかなか踏み出せないなー。

でもここは"日本人の心"を取り戻すチャンスかな?

…∑( ̄□ ̄;)!!

なぜか良くカブりますね~(笑)
実は私も金属箸→竹箸に換装済みです☆(^o^)♪
金属バージョンが廃盤とは知りませんでしたが♪

No title

>ttaさん
うん。結構いい値段しますよねぇ~。
迷います。

>>TAKAさん
たしかにフォークとスプーンで事足りたりしますよね。
でもやっぱり日本人だし箸でしょってことで毎回箸は持っていってます。チタンのナイフ・フォーク・スプーンのセットも持ってるんですけどね。

>>キワノさん
うぉ~~~~。
またカブリですかぁ!!
ん~~~困った(笑

やっぱりスノピ買うかなww

No title

こんばんは、すまいるです

あの~ダイソー回ったんですけど・・・

売ってないよ、竹筒。。(笑)


お店のおばちゃんが、「あぁ~もう扱って無いですよ!」

だってさ(泣)どこの100均?

No title

あいや~~~。

もう扱ってないのかぁ・・・
ダイソーは定期的に商品かわるからなぁ・・・

なくなったら次回同じものが入荷するとは限らないんですよねぇ。

そうか、もうないのかぁ・・・どうしよう。
とりあえず、週末にでも、町田のダイソー覗いてみますわ。

そういえば、和武器の新作は今日から発売らしいです。
さぁ~ってWild1のセールハガキ届いてたし買いに行くかな(笑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/62-da40af35

とりあえず箸はスノピを使っています

以前にもちょっとだけブログネタにもしていたのですが、今回は某所で箸の話題があったので再び取り上げてみました。 クリックお願いします。
  • [2009/10/06 23:38]
  • URL |
  • 趣味の箱 2.5 |
  • TOP ▲
