 

カテゴリ:スポンサー広告


東京モーターサイクルショー 

カテゴリ:日記

この時期の日記の定番になってしまうけど、東京モーターサイクルショーに言ってきました。

今年は半分お仕事、半分遊びだったので写真はあまり取れなかったけど、気になったところだけピックアップしてご紹介しますね。


では、つづきはこちらからどうぞ!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
さて、今年もやってきました東京モーターサイクルショー

まだまだ雪が残る地域もありますが、一般の人のバイクシーズンに本格的に突入する前の大きなイベントです。

各サイトやブロガーさんがいっぱい取り上げているので、あんまり書くところがないけど、今年の気になった商品とかもろもろを写真でご紹介しちゃいます。

まずは気になった車両から
_DSC1067.jpg _DSC1070.jpg _DSC1644.jpg _DSC1646.jpg
_DSC1643.jpg
250のミッションでレプリカスタイルを出すKAWASAKIはさすがです。それからER-6fこれもなかなかデザインが好きで乗ってみたい車両ですね。
続いて、最近キャンプにいくとよく見る車両たち。
BMWはほんとよく見るようになりました。新しくなったF800GSやR1200GS Aどちらもまたがれる状態で展示されていたのでまたがってみました。
いや~どちらも足がとどかねぇ~~(TT)
特に1200のほうは片足付きでさえつま先ツンツン状態。F800のほうは片足付きならなんとか乗れそうな雰囲気でした。でもこの状態でキャンプサイトの不整地行ったら絶対倒すな(TT)
やっぱり私はF650GS辺りがいいみたい。こっちもまたがったけど、両足つま先いけました。買うならF650のほうがよさそうです。

お次は、パーツ関連で気になったところです。
_DSC1074.jpg _DSC1076.jpg _DSC1602.jpg
_DSC1614.jpg _DSC1615.jpg _DSC1613.jpg
_DSC1630.jpg _DSC1632.jpg _DSC1644.jpg
_DSC1690.jpg _DSC1689.jpg _DSC1687.jpg
_DSC1715.jpg _DSC1716.jpg

最初はSHOEIさんの新作「Z-6」今までのZ-5に比べて空力が改善されてなおかつ帽体が軽くなっているようです。さらに内装がカラフルでちょっとおしゃれかも。
次がSW-Motech。こいつはクイックロックシステムというものが採用されており、コイン一つでベースラックの取り外しが可能。しかもベースを付け替えることによりGIVIやヘプコ&ベッカーなど有名どころのパニアケースの取り付けもできるという便利なシステムキャリア。BMW以外にもラインナップは豊富でパニアをつけるとかっこ悪いとかキャリアがダサいと思っている人にオススメですよ。

国内メーカーではY'sギアのセロー用パーツ。前からラインナップにありましたが実物みるとなかなかどうして、よさそうですよ。サイドバッグラックにフロントの補助ランプ。BMWのGS系を意識してるのがアリアリとわかりますが、意外とカッコイイです。
SUZUKIからは、ジェンマ用のトップケース。ブースの担当の人によるとやはりジェンマの収納の小ささはユーザーからいろいろと不満があったそうでデザイン優先のジェンマにあうTOPケースの発売にメーカーの上の方々のGOサインがなかなかでなかったようです。
今回このTOPケースである程度の収納を確保できたことで売れるといいんですけどねぇ。
パーツメーカーのほうからはサインハウスさんのB+COM。すでにBluetoothのヘッドセットユニットとして発売されていますが、その新作です。今度のB+COMは従来の3ch方式にさらにプラスしてもう1ch接続が可能になったそうです。これによって携帯電話を2つつなげたり、FTM-10というBluetooth搭載型の無線機をつなげながら携帯やタンデムの通話が可能になったそうです。
今まで無線機との親和性がデイトナのクールロボに比べて劣っていたところを克服したという感じの製品です。私的にはこれは買いの一品だと思います。
というか、発売したら手に入れる予定です。

それでは最後にイベントの華であるコンパニオンたちです。
全員の写真は撮る時間がありませんでした。そういうのはほかのサイトさんにお任せするとして、ココでは独断と偏見で、プロさん@JIRAFがピックアップしたものだけ紹介してみます。
_DSC1599.jpg _DSC1636.jpg _DSC1651.jpg _DSC1711.jpg _DSC1714.jpg
_DSC1574.jpg _DSC1729.jpg _DSC1731.jpg
_DSC1741.jpg _DSC1749.jpg 

番外編としてこんな方々もいらしゃいまいた。
_DSC1542.jpg _DSC1561.jpg _DSC1394.jpg
_DSC1274.jpg _DSC1259.jpg _DSC1460.jpg 

女性ですが、あの重いVFR800Pをなんなく操る姿はかっこよかったです。
男性隊員にくらべてちょっと迫力がなかったけど、それでもあのテクニックはすごいの一言です。
追いかけられたら逃げないようにしましょうね。逃げても絶対追いつかれますって・・・。

それから、次期白バイに決定したCB1300も展示されていました。
今後順次このCB1300Pに交代していくそうです。とうとう白バイも1300ccですか。ますます逃げるられないです。
_DSC1697.jpg _DSC1699.jpg _DSC1706.jpg
_DSC1700.jpg _DSC1710.jpg _DSC1701.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

白バイもやっと1300になるんだ~
4発だし速そうだね。脇道から出撃4~5秒で100km/hくらいですかね。怖(笑

目線お願いします~ の技が光ってますね(笑

No title

「PRESS」と書かれた魔法の首飾りのおかげで一般人よりも簡単に目線がもらえたので技が冴え渡りましたよ(笑

白バイ(クイーンスターズ)の演技も特等席取れたし、魔法の首飾りさまさまでした。
こういうお仕事ならいっぱいやりたいものです

私たちの

血税が1,300ccに、、、なんとも複雑な気分。

幸い、『ヒューーーン』と御用になったことはないのですが。交通安全運動やってますのでお互い気をつけましょ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/65-d89a7dd8

