スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


箸-HASHI- 

カテゴリ:キャンプ用品

I am Japanese.

日本の食器といえば、箸!!

ってことで、ChopStick!!

なんか読んだことあるような書き出しですが・・・

せっかく買った和武器はまだ使ってないけど、少しだけインプレです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
今度の和武器は今までの和武器の欠点!?だった丸い柄から四角い柄になって転がりにくくなりました。
公式ページを見る限り、柄の部分の形状の四角さが丸に近い印象を受けていましたが、実際に手にとって見ると、かなり角張っておりテーブルの上においても勝手に転がることもありません。

傾斜地のサイトではかなり安心して箸を置けます。
今回の新作ですが、この柄の形状以外にもいくつか変更点があります。

その一つが、コレ。
柄のキャップ部分に先端部がネジ止めできるようになりました。
これによって収納時にガチャガチャせず衛生的に収納できます。
_DSC1777.jpg
ただ、この柄のキャップだけど四角い柄に丸い形状のキャップをつけるのですが結構きついんですよね。これは使っていけば緩まるだろうからこのくらいきついほうがいいのかな?

二つ目の変更が収納ケース。
_DSC1781.jpg
今までのナイロンケースから帆布のケースとなりました。
帆布の10号は帆布の規格のなかで上から2番目に厚く丈夫な布ですので、かなりしっかりとした作りになっています。個人的にはしっかりとなった分大きくなってしまったのが残念かな?

三つ目は先端の素材の変更
今までの北海道産アオダモから、竹になりました。
まだ使っていないので使用感はいずれ報告しますが、見た感じ竹のほうがよさそうですね。

四つ目は長さが二種類になりました。
今までの和武器が214mmという長さでしたが、今回の和武器はMサイズの205mmとLサイズの225mmの2種類になります。
今までの和武器も並行して販売されてますので、全部で3種類の長さが用意されたことになります。
やっぱり箸っていうのは、手の大きさに合ったものが一番なので今回のスノピの新作はありがたいことです。

そして今回同時に購入した同じく新製品のスロートーンケース。
選んだ色は「マラカイト」。
こいつも素材は帆布。厚さは8号。もともとのケースも10号じゃなくて8号くらいでよかったのに、なんで10号なんだろうとか思ったりもして。
_DSC1779.jpg

ストラップ用のスリーブが付いてましたから元のケースについていたストラップを漬けてみました。同じく同時に購入した先割りスプーンショートも収納してみた。
収納方法なんかも説明あったのはちょっとビックリ。
_DSC1775-1.jpg


使用感とかは気が向いたらレポしますね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

JIRAFさんは、キャンプ用品が好きなんですね。
私も結構あります。
ストーブは液体燃料が好きなのでガスストーブは少ないのですが
20~30個位ありそうです。
バイクで持って行くとガスが多くなります。
ランタンと燃料を統一することを考えるとカスストーブを持って行ってしまいます。

箸は竹の割り箸を持って行ってます。
現地で獲物を捕まえて調理したりすると割り箸が便利なので。

ここ8年くらいアウトドア用品は物置に眠りっぱなしです。
ケロシン関係のストーブが多いのでメンテが大変ですが、最近は整備
してキャンプに出かけようと思っています。

No title

>>しゃけ さん
せっかくお持ちの道具は使わないと道具たちが悲しみますよ。
ぜひ使いましょう。

ということで、キャンプだホイ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/67-0b2b73c6

