スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


お花見昼食プチツーリング 

カテゴリ:ツーリング

先週、キャンツーの前にお花見してきましたがさくら祭り真っ最中で人・ヒト、ひと。

あんまりに人が多くて自分のペースでお花見できなかったので昼休みを利用してお花見してきました。
_DSC1865.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
行った場所はもちろん、先週のさくらまつり会場。

大きな地図で見る

すでに桜は散り始め所々緑の葉っぱがチラホラ見え初めていましたが、お花見には十分な桜が残っています。そのためか平日のお昼なのに結構な人がお花見していました。
とはいえ、先週末の人ごみとは打って変わってのんびりムードでお花見が出来ます。
_DSC1867.jpg
町田は今週末がお花見の最後なのかもしれませんね。

そんな花見客に混じって一人ポツーンと昼食がてらお湯もってカップ麺ツーリングです。
コッソリとキャンツーパッキング圧縮計画のために購入しておいたコールマンの起毛レジャーシートミニを適当な場所に敷いて場所取り完了です。


そして同じく圧縮計画のひとつ「ジベタリアンになろう」のために購入しておいたSnowPeakBAJA400を起きます。


そして、お散歩セットを取り出しお湯を沸かします。

レジャーシート敷いて座るところまではみんな気にも留めてなかったのに、バハ400を取り出したあたりから、なにやら回りの花見客の視線がグサグサと刺さるようになったのですが、気にしないようにしつつ、「ペヤング」にお湯を注ぎおにぎりをほおばり昼食を食べました。
_DSC1870.jpg

食べてる間もみんなこっち見てるんだもんなぁ・・・。そんなにめずらしいですか??

おなかも一杯になり、ここでいつもなら食後のコーヒーとか紅茶なのですが今日はお花見ということでちょっと日本人っぽく野点セットです。
せっかく買った野点セットもキャンプにもって行ってはほとんど使わず持ち出してしまい持ち出してしまいを繰り返していたので、使うことが出来てやっと買ったかいがあったというものです。
おもむろにかばんから野点セットを取り出し、お茶をたてていると今度は通行人までこっちを見ていますよ・・・。ヘ(´ー`)ヘ
中には写真とってる外人さんまでいらしゃいました(汗
_DSC1872.jpg
しまいにゃ隣のグループはひそひそと抹茶セットやクッカー見ながら来年はコンロ持ってこようとか、アレいくらなのかしら?とか話してるし。

全部聞こえてますよ~。

気になるなら話しかけてくれればいいのに。抹茶の一杯や二杯くらいたててあげましたよ。

お昼休みという短い時間のお花見だったけど、のんびりお花見をすることが出来てよかったですわん。気分的には花見パンダな感じもしないでもないけどね。

あんまりのんびりしすぎてお昼休みぎりぎりで仕事場に戻ったら、お鼻ムズムズ・おめめカユカユ攻撃を喰らってせっかくの気分が台無しになっちゃいましたよ・・・

コレだから春はきらいなんだぁ~~
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: お花見昼食プチツーリング

世間様の目には珍しく見えるのね。。。割と普通なのに…

わたしも桜花見行きたくなってきましたよ。
ターンパイクの桜のトンネルがそろそろ散り始めで今週末がラストチャンスかなと…

デジイチ抱えて行って来ますね~

Re: お花見昼食プチツーリング

身の丈程の町田へ抜ける、定番の道かな。車では少々気を使う尾根線ですが、バイクではスイスイ、景色も最高の場所ですよね・・・・
先日、NAP’Sへの道程でも使いました。

なかなか良い物をお持ちですね・・・羨ましい。
しかし、このような景色の中で一服頂けたら最高の気分!

Re: Re: お花見昼食プチツーリング

> 世間様の目には珍しく見えるのね。。。割と普通なのに…

普通だよねぇ~
おかしいなぁ(笑

> わたしも桜花見行きたくなってきましたよ。
> ターンパイクの桜のトンネルがそろそろ散り始めで今週末がラストチャンスかなと…

今週逃すと関東では花見も終わりかもねぇ~

> デジイチ抱えて行って来ますね~
いってらしゃーい

Re: Re: お花見昼食プチツーリング

> 身の丈程の町田へ抜ける、定番の道かな。車では少々気を使う尾根線ですが、バイクではスイスイ、景色も最高の場所ですよね・・・・
> 先日、NAP’Sへの道程でも使いました。

八王子方面と町田の抜け道によく使われてますよねぇ
私も八王子方面に抜けるのに良く使います。
あとはライコ多摩境とか。

> なかなか良い物をお持ちですね・・・羨ましい。
> しかし、このような景色の中で一服頂けたら最高の気分!

たまにはこうして生き抜きでのんびりしないと息が詰まってしまいますよね。
こういうことができるのは幸せだと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/73-3c555ad9

