 

カテゴリ:スポンサー広告


荷物の圧縮計画とあやしい計画 

カテゴリ:日記

シャン8導入にあたっていくつか荷物の変更や、コンパクト化と快適性の両立を考え荷物を組み替えて悩み。

アレがほしいとかアレはいらないとか妄想やら車両の積み込みなどしていますが、一向にコンパクトになりません!

なんでかなぁ~??

さらに、7月のフジロックに向けて荷物の選定をしてるのですがどうにも今まで以上に荷物が増えそう。
先日、近所の島忠でロック付きのRVBOXが売ってたのですが、すでにあるのにもう一個買って2段積みで苗場かな?とか考え始めてるし。

ん~~~どうしよう。

とりあえず、週末の練習会いけるように予定調節しつつ、フジロック用荷物の選定をかねて満載状態で出撃になりそうだわ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
とまぁ荷物圧縮計画は遅々と進んでいませんが、先日お伝えした怪しい下調べようの資料が届きました。
_DSC1881.jpg

まぁ何をしたいかすぐにわかりますよね?
そうです。MF-10用のオーディオをスカブに転用できないか?
というバカなお話です。

まだ資料は全部目を通して無いのでわかりませんが、フロント部分にあるコントロールユニット部が2008/03発行のパーツリストでは51600円。オーディオユニットチューナーアンプが82900円ハンドルスイッチが11200円。アンテナとアンテナベースがそれぞれ1500円と3530円。

主要部品はこのくらいでしょうかね。これにスピーカーとハーネスとかもろもろ必要なものが多数ありますから。合計すると20万弱はかかる勢いです。

サービスマニュアルの構造図を見る限り車速と電源関係以外は完全に独立ユニットっぽいですね。
配線図をきちんと見ればわかるのですが、目が痛くなったので途中で見るのやめちゃったので推測の域を出ていませんが、搭載スペースと金額さえ何とかなれば他車種流用は可能と思われます。

とにかく新品購入は高すぎてこの計画は保留です。事故車で出物があれば計画続行すると思いますがたぶん無理でしょう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: 荷物の圧縮計画とあやしい計画

シャン8初張りですね。

天気も何とか持ちそうだし、シーム加工にはモッテコイでは?

こちらも週末の調整中~

Re: 荷物の圧縮計画とあやしい計画

>>TAKA さん
現地でシーム加工できるかなぁ・・・

とりあえず、いつものように午後到着になりそうなので微妙ですわ。
その前にいけるかもまだわからない

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/78-bf1c44ad

