スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


慣らし運転3~4日目 

カテゴリ:SKYWAVE

SKYWAVE650LXのために夜更かしして、仕事に差し支えつつあるJIRAFです。

愛車の慣らし運転ですが、前回の日記で距離を書くのを忘れていました。初日に130kmほど2日目は200kmほど走ったので合計330kmほど走っていました。
昨日の午後から少し時間があったのでホームセンターまで行ってきました。
近所のホームセンターですと、バイクでわずか5分程度で着いてしまいます。

せっかく時間があるからと、都内最大売り場面積を誇るというジョイフルホンダまで行ってきました。
目的の物はボルト4本とスペーサーです。しかも、手に入りやすい直径6mm。ガソリンの無駄使いですね。
ガソリンといえば、このジョイフルホンダに併設されているセルフ式ガソリンスタンドですが、価格がめちゃくちゃ安いです。私が訪れたときはレギュラー1リットル123円でした。都内の平均価格が145円前後ですので、20円も違うのです。おかげでこの近辺のガソリンスタンドは軒並み安かったですね。共倒れしなければよいですが・・・。
この安さですから、休日ともなるとガソリンスタンド待ち渋滞が起きるといわれています。

残念ながら、今回は前日に給油したばかりでほとんど減っていなかったので給油はしませんでしたが、この安さはうらやましいですね。

さて、目的のボルトとスペーサーとワッシャーが何になるかというと・・・グラブバーフックの代わりです。

しめて132円になります。オプションが1000円以上するのに比べるとなんと安いことでしょう。まぁ機能としては十分ですが、見栄えがねぇ・・・。その分値段で勝負です。

そんなこんなでいろいろ回り道をしながら家に着いたら50kmほど走破していました。
総走行距離が400km弱となったところで、慣らし運転4日目に突入です。

4日目はちょうど昨晩となりました。納車日から数えてちょうど1週間となります。

バイク通勤していたころは片道45kmの通勤をしていたので普通に走るだけで1週間で慣らしなんて終わっていたのに、今では気合入れて乗らないとぜんぜん距離が伸びません。

納車日にバイク屋には1週間でオイル交換来るのでオイル用意しておいてなどと豪語したので、残り600km。一気に走り貫いてみました。

というわけで4日目は600km走って慣らし完了作戦です。慣らしも後半に突入ということでエンジンのほうも高回転を使っていきたいところ、600kmは知るには時間も限られることなどから、高速道路で片道300kmの旅となりました。

せっかくなので先日いけなかった静岡は浜名湖まで一気に行ってみようということで、高速は東名高速を選択。仕事を終えて夕飯食べて、一休みしてたら時間が夜中の1時!!!

こりゃイカンってことであわてて支度をして走り出します。
土曜日も仕事あるので、朝7時にまでには戻ってこないといけません。正味6時間しか猶予がありません。100km/hで走り続ければちょうどぴったりとなりますが、休み時間とかもろもろ入れると7時じゃ間にあわなそうな予感。そこでガソリン休憩以外は無しでキャノンボールのように走ってきました。

結局、三ヶ日町ICで折り返し行きも帰りも富士川SAでガソリン補給でとまり、後は浜名湖SAでトイレ休憩をした以外はとまることなく走り続けてなんとか7時5分前に帰宅することができました。
富士川SA

燃費とかもろもろ計算してあるけど、それはまた後日。

でぇ~。帰宅後のオドメーターはこんなになりました。
OD 11-1

この日記書いてる段階で、昨晩からまだ寝てないのでコレから仮眠します。
文章が変なのは頭が寝ているせいです。
では、オヤスミナサイ。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/8-ed178162

