スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Uni-Goのその後・・・ 

カテゴリ:Uni-Go

本日は所要で出かけて、なぜかキャンプ道具沼に沈んでニヤニヤして帰宅してみると、Uni-Goトレーラーについて進展がありました。

まぁあれですね。

わかってたんですよ。アメ公のやることですから・・・。

うん。十分わかってた。だから散々催促のメールもしたんだよね。

でもなしのつぶて・・・orz

何が起きたかはランキングポチってつづきをどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
なんだか顔ヲニヤニヤさせながら、カインズホームから帰ってきたわけですよ。

で、電話のところを見るとなにやらFAXが届いているわけです。

あぁ~またいつものオフィスデポのセールかなって思ってみたら・・・
_DSC1883.jpg
へ???

輸入貨物到着のご案内???

ん~最近個人輸入といったらほんの2日前に発注かけたGIVIのラックかなぁ・・・って
それにしては、ずいぶん早いし、しかも関税とか書いてあるよ。
あの商品って関税いるんだっけ?

とか思ってさらに読んでみると・・・

商品名:TRAILER KIT

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )   ・ ・

(; Д ) !!


チョ!!!

これってUNI-GOじゃね??
えっと・・・

たしか注文したのが1月で・・その後2月と3月に4回ほどメールでインボイス遅れとか、進行状況どうなってるの?とか連絡したのになしのつぶて・・・

そして4月にいきなり商品到着ですか。

をぃ!!
こっちはなんにも関税の手続きしてねぇ~よ!!!

ゴラァ!!

はぁ~(TT)
やっぱりアメ公はやってくれました。コレが怖いから散々メール送ったのに意味無いじゃん。

とりあえず、明日運送会社に連絡してどうするか決めようっと・・・。

ブログ的には個人通関したいんだけどまだ、通関手続きの方法とか調べて無いしどうしよう。

はぁ~うれしいんだけどなんだが心配だわ。

あぁあと、ちょっとうれしかったのがインボイスの書かれている金額が1500ドルになってるんですよね。
今日のレートで計算すると15万円弱なので関税手続きが少し楽になるみたい。

なんにせよ、必要書類とか関税のお金とかもろもろ用意しないといけないなぁ・・・
受け取りは来週になりそうだわ・・・。

うまくことが運べばGW明けにはトレーラー引けるっぽいな。

遅くてもフジロックには間に合う!!

あ。積載400kgが現実味帯びてきたwwwww

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: Uni-Goのその後・・・

400kg…Σ(゚Д゚;

荷物が車体より重たいってどんだけ積載マニアなのかと…

フジロック行って停める場所が心配。

何はともあれ、日本のパイオニア間違いないわ。オメデト。

Re: Uni-Goのその後・・・

車体重量ってたしか乾燥で250kgくらいだったかなぁ・・・
フル積載でも300kgくらいだから・・・
あ。100kgも重たいやwww
ほら。チーム過積載の人たちもいっぱい乗せてるし大丈夫さ(チガウッテw

>>フジロック行って停める場所が心配。
あぁバイクというか二輪車用の駐車場はちゃんとあります。
しかも4輪は有料だけど二輪は無料なんですよぉ~

それにトレーラーといってもスーツケースサイズですからはずして持っていくのでトレーラーつけたまま駐車しないので無問題ですぜ。

Re: Uni-Goのその後・・・

確かに時期的にはそろそろではあるけど。
いきなり届くのはやられた感ありだね ^^;

トレーラー人力で動かす時はハンドル付けないと横転しないかな?
空荷なら軽いから大丈夫なんだろうけど・・・

Re: Uni-Goのその後・・・

>>トレーラー人力で動かす時はハンドル付けないと横転しないかな?

ちゃんとキャリングハンドルというか移動用の持ち手がついてるよ。
Youtubeにあるデモ映像みてもちゃんと運んでるし大丈夫でしょ
http://www.youtube.com/watch?v=9GDypdAg_2g

Re: Uni-Goのその後・・・

こんばんは、すまいるです

チョッと!これは・・・あれですよね?

むむ・・大変な事になりそうだ・・あれだとしたら。。(爆)

ブログで特集を組まないと・・・・(笑)

Re: Uni-Goのその後・・・

例のアレです。
とりあえず電子レンジと冷蔵庫は積みませんからwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/81-2592b76b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。