スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山ナンバー 

カテゴリ:日記

今日は、全国19番目、複数県で同一ナンバーを使う初めてのご当地ナンバーである「富士山」ナンバーの交付日でした。

午前中までに11車両のナンバー希望制で一番人気の「3776」をゲットしたかたがいらっしゃったようです。

っと。ここまではクルマの話。
当ブログは主にバイクのネタを扱うのでナンバーが富士山になる以外あんまり関係ないよって感じです。軽自動車にも導入されたし、そろそろバイクにも希望ナンバーが導入されるといいんだけどね。
で、富士山ナンバーがどうした?バイクじゃ騒ぐほどないでしょ?
って感じですが、このニュースに隠れて2輪にも関係ある記事があったので紹介。

今回富士山ナンバーができたことを記念して、御殿場市では原付のナンバープレートを富士山をデザインしたナンバーにしたそうです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/192547/slideshow/127102/

ナンバーの色からすると、ミニカー登録のナンバーが一番かっこいいよね。
原付二種の甲種も赤富士イメージできていいかも。乙種のほうが微妙・・・。

小型特殊はちょっと違う山になっちゃうよね。緑だと。

で、一番かっこ悪いのは原付一種。全部白だから、デザインが引き立ちませんよ。
冬の雪が降った富士って言われても、全部真っ白だからわからないし・・・。

まぁ色については決まってるのでとやかくいってもしかたないけど、松山市の雲形ナンバーなんかより、よっぽどいいデザインしてると思いました。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/9-ca09a3e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。