スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


GIVI サイドパニア装着 

カテゴリ:バイク用品

Uni-Goの件で凹み気味の朝を迎えました。
そんな朝から憂鬱な気分を吹き飛ばすかのようなお荷物が午前中に届きました。
_DSC1934.jpg
送り状を見るとドイツからのお荷物です。

例のブツですね。
中をご覧になりたい方はバナークリックしてランキングご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
箱の大きさは、ツーリングマップルと比較し手もらうとわかりますが、かなり大きな箱でした。中を開けるとこんな感じです。
_DSC1935.jpg
新聞やチラシが緩衝材としてたんまり・・・。
でも入ってる荷物は
_DSC1936.jpg
たったこれだけです。もう、ビックリするほど少ないです(笑

今回のブツは先日発注していたSKYWAVEにGIVIのサイドパニアラックです。
素材はアルミですね。レーザーで切断したようなきれいな切り口ですが、バリ処理とかがかなり雑なため、エッジがかなりたっており気をつけないと手を切りそうです。
これは後で処理しておかなければいけませんね。
こういう細かい処理が海外製品というのはおろそかでいけませんね。日本製品をみてるとつくづく思います。

とても簡単な取り付け説明書を見ながら取り付け作業を行います。
上部の取り付けはタンデムバーにあるクラブバーフック取り付けようの穴を利用して取り付けます。そして下部はカウルを留めているクリップピンを外してボルトでとめます。
およそ30分程度で取り付けることができるほど簡単です。
_DSC1964.jpg _DSC1968.jpg
上部の取り付けについては良いのですが、下部の取り付け位置ははっきり行って微妙です。カウルを固定しているクリップの位置に付けるのですが、裏側を見てもフレームらしきものはなく、強度的には不安が残ります。海外サイトではN36NJかN45NJを取り付けてる写真を見ますが取り付け方法を知ってるとちょっと怖いですね。
とりあえず、サイドパニアには重量物を入れないようにしたいと思います。
_DSC1937.jpg _DSC1956.jpg
取り付けるとこんな感じです。
_DSC1957.jpg _DSC1962.jpg
給油口が隠れてしまいますが、給油のときは蓋がラックには干渉せずにちゃんと開きますので、給油時はパニアを外さないといけませんね。ちょっと面倒かも・・・。
_DSC1958.jpg
昨年ZOAのアウトレットにて格安で手に入れたGIVIのE21を取り付けてみました。
_DSC1941.jpg _DSC1951.jpg
_DSC1943.jpg

メジャーを使って幅を計測してみると約105cmでした。SKYWAVE650の一番幅があると思われるミラーのところでさえ95cmですのでサイドパニア部のほうが10cmほど幅があります。すり抜けするときはかなり気をつけて走らないといけませんね。

Uni-Goで凹んでるので週末はパニアの調子を見がてらちょっくらツーリングに行ってみるとします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: GIVI サイドパニア装着

ハードケース購入したんですね^^
鍵があると、離れられていいですよね~

スカブの場合給油口がサイドにあるので、僕のパニアも給油時ちょっとしたコツがいりました。

使用レポ楽しみにしています^^

Re: Re: GIVI サイドパニア装着

> ハードケース購入したんですね^^
> 鍵があると、離れられていいですよね~

昨年の今頃に購入してずぅ~~~っと倉庫に眠らせていました。
250のころからサイドケースを付けようとたくらんでいてワンオフを使用か悩んでいたりとなかなか実行できずに今日まで来てしまいました。650になったらヨーロッパ方面にいっぱいツーリング向けのアイテムがあって逆に目移りして困っていますよ。
かぎつきはホント便利ですよねぇ~NSRではサイドバッグ使ってますがハードケースを使ってる友人を見るたびみ便利でいいなぁっと思っていました。

> スカブの場合給油口がサイドにあるので、僕のパニアも給油時ちょっとしたコツがいりました。
これが、かなりネックになるところですよね。
今回輸入したものはケースはずせばちゃんと給油もできるようになってるのが秀逸ではないでしょうか?

> 使用レポ楽しみにしています^^
はいはい。週末ブラリと出かけますのでお楽しみに

Re: GIVI サイドパニア装着

いいなあ。欲しい!

Re: GIVI サイドパニア装着

スカブ650のシート下って見たことがないのですが
想像するにかなーり広大なスペースなんですよね?

それにさらにトップケースとサイドパニアと
さらにさらにあれを引っ張るって・・・
まさにどんだけ~~ですね(汗)
凄すぎます!

プロさんのサイトに行ったら
冷蔵庫完備でアイスが食えるとか
・・・なんか期待しちゃいますよ~(笑)

Re: GIVI サイドパニア装着

この容量なら放浪の旅にも出られそう(笑)
それにしてもすり抜けは考えない方が・・・
引っ掛けないように注意してくださいね
それにしてもフレームと足回りはもつのでしょうか??

色が白ければ白バイタイプのスクーターにしか見えない、パレード用に警視庁も購入検討するかもです。

Re: Re: GIVI サイドパニア装着

> いいなあ。欲しい!

さかなさんのところにも書いたけど、強度不安ありますよ。コレw。
同じものでしたら、注文先おしえましょうか?
BurgmanUSA.comにも書いてあるのと同じですけど。

Re: Re: GIVI サイドパニア装着

> スカブ650のシート下って見たことがないのですが
> 想像するにかなーり広大なスペースなんですよね?

広いですよ。56Lの容量があります(笑
普通に350mlのビール缶24本入りの箱がすっぽりと納まりますからね。

> それにさらにトップケースとサイドパニアと
> さらにさらにあれを引っ張るって・・・
> まさにどんだけ~~ですね(汗)
> 凄すぎます!

ホント、どんだけ~って感じですね。
最大容量ってどのくらいになるのだろうとふと、計算してみたら
軽く400Lオーバーできました。(汗

> プロさんのサイトに行ったら
> 冷蔵庫完備でアイスが食えるとか
> ・・・なんか期待しちゃいますよ~(笑)
そんな期待されちゃ困りますよ。
その手のものはいずれネタとしてとってあるんですから(爆

Re: Re: GIVI サイドパニア装着

> この容量なら放浪の旅にも出られそう(笑)

そうですよねぇ
最大容量のパニアとTOPケース使ってシートバッグも使うと普通車のトランク並みの
容量が実現できますよ。

> それにしてもすり抜けは考えない方が・・・
> 引っ掛けないように注意してくださいね

現状だとまぁなんとかギリギリいけます。
とはいえ、ミラー幅より出ているのでバッグ付のときはやらないほうがいいですね。

> それにしてもフレームと足回りはもつのでしょうか??
もともと海外マーケットがメインですので、欧米のデカイ人間タンデム+荷物満載でツーリング
しても大丈夫な設計ですから大丈夫だと思いたいです(笑


> 色が白ければ白バイタイプのスクーターにしか見えない、パレード用に警視庁も購入検討するかもです。
ですね。白スカブのひとでよく間違われる人も入るようなので、パニア付けて余計に白バイ的に
なってるから間違える確立はアップしそうですよねぇ
ん~白にぬちゃおうかな?(笑
この排気量とMTモードあればちょっとした取締りも十分こなせる気がしますけどねぇ

Re: GIVI サイドパニア装着

ビクスクにパニアケースって初見かも… これも積載マニアの通過点なんですよね(汗)

強度不安はちと心配。 限界試すわけには行かないし…
あえて下側に遊びを作って負荷を逃がしているとか??

ちなみにTOURATECHのパニアラックは基本、フレーム固定ですよ。 転倒時の車体に及ぶ被害は皆無です。

ここは不安払拭のため、補強したほうがよろしいかと(燃料投下) (ΦωΦ)フフフ…

Re: Re: GIVI サイドパニア装着

> ビクスクにパニアケースって初見かも… これも積載マニアの通過点なんですよね(汗)

みたいですねぇ~(笑

> 強度不安はちと心配。 限界試すわけには行かないし…
> あえて下側に遊びを作って負荷を逃がしているとか??

どうなんでしょうね。
今日ちょっと荷物積んで走ってきました。
あとでインプレちょこっと書いてアップしておきます。


> ちなみにTOURATECHのパニアラックは基本、フレーム固定ですよ。 転倒時の車体に及ぶ被害は皆無です。

まぁモトコで断られたのは、強度出せないからという理由ですしね。
やはり商品として売るにはその辺りちゃんとしてないと売れないですからねぇ。
海外だとその辺りは自己責任で終わっちゃうからいろいろと怪しいものがいっぱいです(笑
その分楽しめるんですけどね。

> ここは不安払拭のため、補強したほうがよろしいかと(燃料投下) (ΦωΦ)フフフ…
補強するくらいなら、補強されている別の商品買いますよ(笑
実際あるし(笑

ただ、デザインが好みじゃないんですよねぇ~
特にはずしたときがorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/91-70cf0fd7

