スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Uni-Go JAPANさんありがとうございます。 

カテゴリ:Uni-Go

みなさんは、ゴールデンウィークをどうすごされましたか?

長い長い休みを利用して日本一周してる方や、休みなどなく働いていた方、家族サービスに奔走していた方などいろいろな方がいらっしゃったと思います。

JIRAF@プロさんは今年は暦どおりのお休みでしたので、前半はいつもの休みと変わらず買い物に行ったり家の片付けなどをしておりました。

後半は土日月と河口湖のほうへお出かけしておりました。

帰ってきてからは、車庫の掃除やUni-Goの強度計算書の製作などをしておりました。

そんな楽しいゴールデンウィークの間にブログにうれしい書き込みがありました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
どうやら、Uni-Go関係者のようですね。

コメントを読めばわかりますが、Uni-Go JAPANの方でした。

Uni-Go JAPANといえば、昨年の春には日本にて正式に発売すると以前発表があったにもかかわらず、1年ほどまえからUni-Go JAPANのホームページがみれなくなったり、Yahooグループのコメントもまばらになったりしており、てっきり日本販売はなくなったものと思っていました。

Uni-Go JAPANさんが発売すると発表してから法律改正などにより、日本向けのカスタマイズ内容を変更せざるを得ない状況にもなっていたこともあり、半ばあきらめていたため今回のプロジェクトを発動したわけですが、こうして連絡をいただきまだ発売に向けて努力していたことは驚き半分、うれしさ半分です。

今回のてんやわんや事件での問題についてもいろいろとサポートを申し出てくれたりと大変うれしい限りです。Uni-Goの一ユーザーとして、今後発売されたら日本販売および拡販のご協力をしたいものです。

その前に、まずはナンバー所得しないと話になりませんね。

そんなわけで、現在のナンバー所得の進行状況ですが・・・

この連休を利用してアメリカとメールを数通、FAXを何回かやり取りして何とか強度計算するための資料がそろいつつあります。

順調にいけば今月中に書類提出にこぎつけそうです。

あともう少しです。

がんばります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: Uni-Go JAPANさんありがとうございます。

Uni-GO着々と手続きが進んでいる?様ですね。。。(たぶん)

Uni-Go JAPANさんからのサポートはどうなんでしょ?
プロさんのことだから行き詰るまで自分で突き進むと思いますが(汗)

他人事ですが、強度計算とか普段絶対にやらない書類作成は大変だと思いますが、記事を見てると楽しそうな雰囲気が…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Uni-Go JAPANさんありがとうございます。

信州ではありがとうございました。
朝方、バイク見させて頂きました。
ハードケースいいですね~
夜中もバイクに装着したままでOKなんですね。

機会ありましたら、またよろしくお願いします。

Re: Re: Uni-Go JAPANさんありがとうございます。

> 信州ではありがとうございました。
こちらこそお世話になりました~。

> 朝方、バイク見させて頂きました。
> ハードケースいいですね~
> 夜中もバイクに装着したままでOKなんですね。

そうなんですよ。ハードケースは装着したままにできるのがいいところです。
あえてハードケースにこだわったのがそこなんですよ。特にキャンプいくと車両放置だったりするので役に立ってます。また、ツーリング中にどこか立ち寄って観光してても、盗難の心配が減りますからね。

> 機会ありましたら、またよろしくお願いします。
はい。また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。

Re: Uni-Go JAPANさんありがとうございます。

はじめまして。
いつも興味深く拝見させていただいております。
某箱スレにて迷っていた者です。

この度、私もとうとうUni-goを発注いたしました。
ここを知ることが無ければきっと購入することは無かったと思います。
購入後、ナンバー取得の壁にぶち当たっても乗り越えようとする姿勢に大変勇気をいただきました。

私は京都な為、遭遇することは難しそうですがいつかuni-goを引っ張ったバイクを並べてみたいものです。


・・・「invoiceにはtrailer kit でなくtrailerって書いてくれー」とは注文時に書きましたがさてどうなるか・・・^^;

Re: Re: Uni-Go JAPANさんありがとうございます。

> はじめまして。
> いつも興味深く拝見させていただいております。
> 某箱スレにて迷っていた者です。

恥ずかしい写真とコメしか残せてなくて申し訳ありません。

> この度、私もとうとうUni-goを発注いたしました。
> ここを知ることが無ければきっと購入することは無かったと思います。

そういっていただくと大変勇気がわいてきます。

> 購入後、ナンバー取得の壁にぶち当たっても乗り越えようとする姿勢に大変勇気をいただきました。

もし、壁にぶち当たってしまいましたら、何らかのご協力は出来るかと思いますのでぜひコメントなどくだされば幸いです。

> 私は京都な為、遭遇することは難しそうですがいつかuni-goを引っ張ったバイクを並べてみたいものです。

Uni-Goユーザーが増えてきたら、そのうちオフ会でもしたいなぁなどと考えてはいるのですが、現状では私の知る限りでは公道走行可能なUni-Goはまだ4台ほどなので実現は遠いですね。もし、実現した暁には一緒に写真でも撮りたいですね。

> ・・・「invoiceにはtrailer kit でなくtrailerって書いてくれー」とは注文時に書きましたがさてどうなるか・・・^^;
とりあえず、関税を自分でなさる場合は、何があろうと自動車通関証明書を発給してもらうようにいたしましょう。もしダメとか言われても過去に事例があると突っぱねることが大事です(笑

また、業者に頼む場合はトレーラーなので自動車通関証明でお願いしますといえば大丈夫だと思います。あっちはプロなのできちんと処理してくれるはずです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/93-c741623a

