スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ちょこっと集合 信州健康ランド 2009 

カテゴリ:ツーリング

先週末(2009/05/09-10)に最後の最後でトラブルがあった「ちょこっと集合 信州健康ランド」に行ってきました。

午前中に仕事でしたが、乾杯が17:00ということで問題なく間に合う予定で出発です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
今回は「信州健康ランド」に一泊のみの宿泊なので、荷物は下着と歯ブラシ洗顔関係のお泊りパックのみというとても軽装です。

しかし、せっかくなのでサイドパニアを取り付けておきました。
空っぽなのは申し訳ないので、お散歩セットにスノピのペンタを右パニアに収納。左パニアにはファーストエイドキットに合羽、車載工具を搭載。
TOPケースは特に入れるものが無いので空っぽでした。

収納スペースはあるけど入れるものがないとう無駄に大きいだけでツーリングです。

今回は行程の8割は高速道路なので、ジャケットはHIT-AIRを着ていきます。
ナビとB+COMは前日にばっちり充電したので問題なし。

久しぶりに忘れ物もなくしっかり準備しての出発となりました。

ETC利用の高速1000円ということで、いつもは国立府中から高速に乗るところを八王子ICからにしました。高速入り口でGASを満タンにしてそのまま高速へ。
高速は、GWでみんな出かけたせいなのか高速はさほど混んでなく、快調に飛ばします。
速度のもそこそこでていたので最初の休憩場所として双葉SAへ
SANY0045.jpg SANY0044.jpg

まだまだ元気一杯なので、トイレによってストレッチをしてすぐに出発です。
そういえば、スマートICなんていうものもありましたね。

前日は早めに就寝したためか元気一杯なので、双葉SAを出たら目的地の塩尻来たICまでノンストップです。

ほとんど休憩もなしで走り続けたおかげで、八王子ICを2:00に通過し「信州健康ランド」に3:40には到着してしまいました。ちょっと早いかなと思ったので、近所をぶらついてきました。
まさか、寄り道をするとは思っていなかったので地図関係はナビ以外なし。ツーリングマップルでももってくるんでした。仕方ないのでナビをナビを眺めてると近くに空港があるようなので、そこまで行ってみました。
_DSC1979.jpg _DSC1980.jpg
_DSC1986.jpg _DSC1984.jpg
地方空港ってこじんまりとしていて結構好きだったりします。
中に入るとなんだかし~んとしています。もしかして最終便が飛んだあとなのかな?
一応展望室まで行ってみると・・・。
_DSC1982.jpg
やっぱり最終便が飛んだあとでした。
しかもほんの10分程度前・・・健康ランドによらず直接着ていれば間に合ったかも?

せっかくなので空港内を見ているとなつかしの飛行機ゲーム「ランディングギア」があるじゃないですか。どうせ時間もあるし、せっかくので一回やってみました。
_DSC1985.jpg
昔さんざんやったゲームだけにワンコインクリアできるかと思ったけど、さすがに10年以上あるブランクは埋められず、3面で墜落orz
最後のスペースシャトルまでたどり着けませんでした。
しかし、しーんと静まり返ったロビーでゲームの音だけが響くのははずかしかった・・・
途中、何度か空港の職員が通りましたがこちらを凝視していくのはやめてほしいです(笑

これ以上空港にいても仕方ないので、健康ランドに戻ります。
_DSC1987.jpg
そういえば、最近自分のバイクを写真にとっていなかったので空港をバックにとって見ました。
ただでさえ、でかいスカブがフルパニアで一段とでかく見えますw

元来たみちを戻って「信州健康ランド」に到着。
まだまだ明るかったのでみんなのバイクを写真を撮ってみます。
全員分はとれませんでした。ご勘弁を・・・。
_DSC2001.jpg _DSC2002.jpg _DSC2003.jpg
_DSC2004.jpg _DSC2005.jpg _DSC2007.jpg
_DSC2009.jpg _DSC2013.jpg _DSC2017.jpg
_DSC2018.jpg _DSC2019.jpg _DSC2021.jpg

がっつり写真とってたら、気がつけば5:00です。
乾杯の時間になったのであわてて中にはいります。受付で前日に購入しておいた宿泊チケットを提出して宴会場へ
SANY0043.jpg

そういえば、今回のメンバーで面識がある人がいないことに気がつきました(笑
WEB上で顔だししてるおやじんさんと某スクーター系雑誌でみたひろさんぐらいしか顔がわかりませんw
正直あえなかったらどうしようと心配しましたが、宴会場へつくとすぐに見たことのある顔がちらほらと・・・。

軽く挨拶をかわしたあとそのまま呑みに突入。
SANY0046.jpg
子連れライダーのお嬢さんが食べてるパフェを見てたら対抗してカキ氷を注文
注文時にスプーンはおいくつですか?っと聞かれ一瞬不思議に感じたけど気にせず注文したけど
届いたらビックリ、かなりでかい
SANY0047.jpg
りんごと比較するとその大きさがわかると思います。
さらに、上に載ってるのが生クリーム化と思ったら、ソフトクリームでした。

95%ほど食べたところで寒くなってリタイヤ(笑
あんまりに寒いのでそのままお風呂へ行ってきました。

体が温まって戻ってきて、こんどはトーク三昧。

そして初日は12時に解散になりました。
つづきは後編にて




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: ちょこっと集合 信州健康ランド 2009

こんにちは、ちょこっと信州お疲れさまでした。
サイドケースの鍵は心配ですが、燃料入れられる状態で良かったですね!
翌朝は私が起きるのが遅かった様でスイマセンでした。同じ都内なんでまたの機会にってことでお許しを!
あと勝手ながらリンクさせて頂きま~すv(^-^)v

Re: ちょこっと集合 信州健康ランド 2009

ブログへのコメントありがとうございました。
リンク張らせていただきますね。

都内のよしみということで、今後ともよろしくお願い致します。

Re: Re: ちょこっと集合 信州健康ランド 2009

> ブログへのコメントありがとうございました。
こちらこそコメントありがとうございます。

> リンク張らせていただきますね。
どんどんリック張ってください。

> 都内のよしみということで、今後ともよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/95-8e6d0ed9

